お祝い、そしてお返し

無事に式も済んでやれやれ。 とかゆってる暇もなくお祝い返しに毎日毎日アタマを悩ませ、注文、郵送、買い出し、手渡しごちゃごちゃごちゃごちゃ…思ってもみなかったところからもお祝いいただいたりしてまた返すのにあれがいいとかこれはどうとか…結局いただ…

私の家族へ。

独身である最後の一週間になった。 今、私は両親の住む実家で、自分の部屋で、大好きな本を読みながら寝転んでいる。あと数日で自分は完全に人の妻になる。婚約者とは同居を始めて二ヶ月になる。 ところが、まるで10年前にもしていたような、すねかじりの独…

2014年の抱負。

おはようございます! 初めて通勤途中に投稿します。今年はすっかりパソコンライフから離れてしまい、 観た映画はちょこちょこあるものの、シネスケにもほぼ書けず、 その辺り少し反省気味のきわです。見たい映画がない、と思っていた2013年、ふりかえると …

カムバックPCライフ。

4月まるごとすっぽかして、 5月もあやうく飛んじゃうとこでした。 これはあれなんです。 スマホのせいなんです。(なぜ言い訳してるのか謎ですが) 3月頃にスマホに変えたんですが、 そうするとPCをあけることがほんとになくなっちゃって。 毎週聴いてるB…

ジェニファー・ローレンス。

オスカー受賞おめでとう!受賞スピーチ関係の動画観てたらファンになってしまいそう。 めっちゃキュート。 (壇上に上がる時コケたとか。かわいい。それをヒュー・ジャックマンが助けに行ったこととか。ジェントルメン。) ジャック・ニコルソンにナンパされ…

breaking out of prison in my head.

God, i gotta go out and have some drinks tonight so bad. but i can't. obviously. i feel im living in a shelter/prison. and i deserve to go to hell im saying this. i have to thank my parents that i could live like this. i really have to be …

萌えルック パート3。

エマ・ワトソン(本人はともかく、このカッコ萌え。配色。。) キルスティン・ダンスト(「スパイダーマン3」より。この赤毛大好き) 同上(なにかのテレビ番組より) クロエ・セヴィニー(またモノトーン) 同上(激烈ミニ) ルーニー・マーラ(結構最近)…

Facebook.

一ヶ月くらい前にFacebookを始めた。 やっぱりSNSって心底楽しめないなって思う。 なんでかなあ。 プライベートをみられたいみられたくない のせめぎ合いに疲れちゃうからかなあ。 彼と別れました・・・・ また続かなかったです。。。 でも今回はちゃんと話…

天与の思いがけない幸い。

こないだの第二回オジン会(この名前ちょっと抵抗があります(笑))、 たのしかったです〜 いつものように、みなさん席に着くなり映画談議。 飲み物すら頼まず、たぶん余裕で15分はただ何も乗ってないテーブルの前で ずっと映画の話。 楽しいです。(あ、け…

エレファントカシマシ。

あ 二ヶ月だ。 昨日、「Drive」という映画を観た。 サントラがすごくよかったので、ものすごく欲しい。 Driveアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Lakeshore Records発売日: 2011/09/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ…

いいなの日。

いいなの日ですね。 夕方のニュースの合間かなんかに 「今日生まれた赤ちゃん」を紹介する1分くらいの番組があるんですが、 しばらく前まで続いていた結婚ノイローゼだった頃、 この番組を、本気で直視できませんでした。 いまは普通に 「いいな〜。」とみ…

萌えルック パート2。

ミシェル・ウィリアムス。 エル・ファニング。 クロエ・セヴィニー。 クレマンス・ポエジー ひとつ言えることは、 モノトーン/ミニが好きってことですな。 あとブロンド。 しかしブロンドに似合うモノトーンって 黒髪だと似合わない(地味になる)ケース多…

萌えルック。

とりあえず萌えたスナップショットなど。上から順番に、 ねむり姫、白雪姫、白雪姫となっております。 留まるところを知らないエル・ファニング。 日本でのブレイクはいつかリリー・コリンズ。 不倫したけど未だ大人気クリステン・スチュワート。

しばらくこんな日記ばっか続くかもしれません。

昨日、ダメ元で「ご飯行かない?」って聞いたら時間さいてくれた。 よかったー。 何週間ぶりだろう・・・ えーと、 3週間ぶり・・・・・だった。。。 23日ぶり・・(数えちゃった) よくがまんできたなあ。自分。 ていうか、ということは、以前の彼とは頻…

昭和歌謡、または演歌。

先月結婚した従姉の姉ちゃんに電話で彼氏の話を聞いてもらった。 だいたいの友達にも言われるけど、 「それって幸せなのか・・?」 と。 「きわが良いなら良いけど。」 と。 うむむー。。。 諸手を挙げて幸せかと言われたらそうではないけど、 何年か前にた…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします^^! 今年の年初めは良いお天気でしたね。 周りの人に、初日の出を観に行った人も何人かいるのですが、 とても綺麗に見えたそうです。(なんの報告だろう) 気分を変えて、久々にブログのデザインでも変えてみるかと思ったんで…

案の定、

締めくくった後にまた書きます。 まとめの項目にも入っているけど、 最近、実家暮らしがちょっと苦痛になってきた。 家族の干渉がひどい。 もうぜんぜんプライバシーがない。 リビングと隣接した部屋で音とかツーツーだから 友達とゆっくり電話もできないし…

2012年のまとめ。

明日も明後日ももしかすると日記書くかもしれないけど、 とりあえずまとめようかと。 1.お化粧上手になった2.出会いがいっぱいあった3.すべりこみで彼ができた4.体調が悪化し、回復し、睡眠が改善された5.実家暮らしの良し悪しが身に染みてきた6.仕事にやる…

どうしよう。

今日、職場の女の子に「メイク動画にちょっとはまってる。」っていったら「ケミーキラーって面白いよ。」って教えてもらった。 超おもしろい。 世界が違いすぎる。 海って広いなあ。 他にもアップしてる動画観てみたけど、 もうなんかドキドキして観れなくな…

イヴですが、なにか。

彼ができました。今日でちょうど一カ月です。 でも一緒にいません。彼はお仕事です。 さて、 年末の家族恒例カラオケ大会に向けて練習中の曲。 家族カラオケなんで、あんまりこういう激しい曲は歌わないようにしてたんだけど、 今年はばーっと出しきってから…

リルケの詩。

和歌とか短歌とか詩が割と好きです。 昔から「だれかお気に入りの詩人がほしい。」と思っていて、自分には日本人(日本語)の詩より外国語の詩の方が好きな傾向があって、ゲーテとかヘッセとかベルレーヌとか 読んでみようと図書館でかたっぱしから読んでみ…

うーむ。

いま久々に5年前に作った自分の映画を観ていたら、 結構よかった。 この感想が出るまで5年かかった。 ふう。 まあやっぱりもう少し間を詰めたいなーというところは多少あるけど、 上出来です。 がんばったねえ、自分。 次は何年後になるやら。。。

30デビュー。

今年の初めごろから、 きわは一生懸命綺麗になる努力をしてまいりました。 お化粧です。 昔から顔にいろいろ塗ることが嫌いで、 化粧をちゃんとしだしたのは社会人になってからです。 (高校生や短大生の時は、気分によって遊び程度にしかしてませんでした)…

Billboard 大阪。

今日は121212の日ですね〜! なんか部活練習中みたいです! (ただこれだけを言いたくて今日書いています。) 昨日、Billboard大阪に行ってまいりました。大好きな手嶌葵ちゃんのライブを観に兄と二人です。 (このデートみたいな出かけ方、そろそろどうかと…

年代別ロールモデル。

きわは将来こうなりたいという妄想をここに書き記し、 有言実行すべく、邁進する所存です。 三十代代表 ノラ・ジョーンズさん 四十代代表 クルム伊達公子さん 同代表 ケイト・ブランシェットさん 五十代代表 未知やすえさん 六十代代表 ジェーン・バーキンさ…

「怖くて捨てた」

早くなんとかしないとー。 来年お見合いする。 絶対。

ロッドとリスト。

今朝、どのチャンネルだったか忘れたけど、 昔のロッド・スチュワートのライブ映像を見た。 すごいイケイケ。 この人の名前は知ってるけど、 顔とか歌ってるところとか初めてちゃんとみた。 歌詞もすごいもん。 「俺の金が欲しいなら、俺の事ほしいなら、こ…

ヒトカラバンザイ。

よく一人カラオケで歌う。これ、もちろんぜんぜん満足に歌えません。 でも自分しか聴いていない自由がヒトカラにはある。 フラれた元彼女のところへ、 ピアノを担いで(?)いくという 画になるけど少しくさい演出は、 映画よりもPVがちょうどよくてステキ。…

流星。

理由も無くせつなくなるのと、 理由があってせつなくなるのって、 ぜんぜん違うものだ。 好きな曲も、ちょっと違うように聴こえる。 長く誰かを、 ぼんやりと好きだった。 なにかの切っ掛けで、 それを自分で終わらせる。 そうやって、 ドアを開けたら、違う…

明日はXデー。

終わったら「黄金を抱いて翔べ」観に行こう。