最近気になるヒト。(女性編)

boyakiwa2005-11-17

まず

1位 井上真央

2位以下をだいぶ引き離して、彼女が気になります。
男性編と違って、かならずしも「気になる」=「好き」ではないので、好きな人もいれば好きでない人もいます。


2位 伊東美咲

3位 ペ・ドゥナ

4位 ・・・・・・・・・・・(2分経過)・・(1分経過)・・竹内結子(あー しんどい)

5位 ソン・イェジン

6位 シエナ・ミラー


なんかへんなラインナップだなあ。

2位の伊東美咲さんは、電車男エルメス役をみてました。きれいでした。そういえばこの人は二代目♪さーらりとしたーうーめーしゅー のお姉さんですよね。うむうむ。そういえば資生堂の化粧品のCMにもよくでていた。あのお姫様みたいな設定でカメラをバシャバシャ撮られる演出のCM、すごく可愛くて好きだった。あの時来てたウェストが細くてふんわりした膝丈の薄いグレーのドレスがよく似合ってて、オードリー・ヘップバーンみたいな体型ですごく綺麗だと思った。日本人なのに首も長くて、あのCMはほんと活き活きしててチャーミングだった。

しかし、私が「??なんでこの人が人気なんだ?ただの美人じゃないの・・。」と思う人は、その後全て売れっ子女優になっています。この伊東さんをはじめ、松嶋菜々子仲間由紀恵、(10分経過)あーギブアップ!!タレント名鑑も見てみたけど名前検索があるけど、名前がわかんないんだって!えっと、アフラックのお姉さんです。あの人も初め、今や売れっ子も売れっ子、みなさん月9ドラマのヒロインです。私って、ほんと見る目ない。実力派女優の松たか子でさえ、最初は美人だとも思わなかった。竹内結子しかり。

3位のペ・ドゥナちゃんはほんとに気になっていて、でも未だに彼女の映画は一本もみてません。もちろんドラマも。でも気になる。

4位は「春の雪」で俄然見直してしまった竹内女史。今回もやっぱり名前出てきませんでした。とゆうことは、やっぱり彼女を「好き」になったわけではない、ということで。

5位のソン・イェジンちゃんは、ほんとに気になる。たぶん、隣のクラスにいたら、廊下を通るたびに必死にちら見するだろう。

6位のシエナ・ミラージュード・ロウとごちゃごちゃあった若手女優ですが、彼女すんごいオシャレなの。もう21世紀のツィギーみたい。かわいい。


1位の井上真央ちゃんは、金曜のTBSドラマ「花より男子」のヒロインをやっています。可愛いですうまいです。初回で泣きました。だめだ。この子にはいつも泣かされてる。NHKドラマ「蔵」と「櫂」で初めて知って、BSやCATVで再放送するたびにみて、最終的にはビデオに納めてしまった。あのドラマで私は宮尾登美子を知り、松たか子を綺麗だと思い、大正時代の着物の美しさの虜になった。そして真央ちゃんにはさんざん泣かされた。「キッズ・ウォー」は見たことなかったので、最初花より男子のヒロインが真央ちゃんだって気が付かなかった。子役の時と、だいぶん顔が変わったなあ。かわいいけど。