2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ うるう年。

なにをしていたらこんな時間までなるんだ。 もう夜通し起きている自分が嫌。(じゃあ寝ろ) えーっと、北海道に一緒にいった友達に教えてもらった漫画で君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディ…

北海道の旅 その1(小樽編)

この前ちょっと予告をさせていただいた 北海道旅行の話なのですが、 今回はたくさん写真を撮ってきましたので いっぱい載せながらご報告したいと思います。日程は2月12日(火)〜2月14日(木)の二泊三日。 宿泊先は札幌です。 一緒にいったのは、現在…

blogって

ブログって自分の性格を錯覚してしまう道具のひとつだと思う。他人から見えている自分の様子と 自分の思ってる自分自身の様子って やっぱりギャップがあるんだな。 「日記」と銘うってるから、本当を書いているつもりになってるけど そこには何割か「他人に…

猫の日。いつになく気持ち悪く。

恒例にしてしまおうと企むこのテーマ。 boyakiwaの「抱かれたい人ランキング」! 「要らんわ!!」という怒号が飛び交う中、粛々と始めさせていただきます。 今年は少しテーマを膨らませまして、 「各界の素敵なおじ様編〜阿修羅の道を行くならあなたと〜」…

高知の旅。

08年最初の旅、 1月31日(金)のBUMP OF CHICKENのツアーへの旅です。 フォトライフを使ってみます。 午後11時半ごろ、名神高速に乗り、一路淡路島へ向かいました。 明石大橋です。天気がおそろしく良く、海がもったいなく綺麗で、冬なのに日焼けが気…

いきなり脱線しますが、

私はmixiに入っているのですが、今回の上映会を 日記に書きませんでした。 だからなんだというと、私はmixiきらいです。 微妙な知り合いと、まったく面識のない人と、その両方に 自分のプライベートが知られてしまううっとうしさと 妙な義理感情が漂う感じが…

うじうじした日記ばっかしで自分もいやになるけど 今日は前回書いたものについて反省です。 「映画なんて、なんのために作ったんだ」 「自分への言い訳のためだ」 「なんの意味があったのか」 と書きましたが、反省しました。 というか書きながらこんな言い…

現場からお伝えします。

いま横でおとうはんが「セカチュー」観てる・・ 何度か頼んでみたものの、チャンネル変えてくれる様子がないので ところどころセリフが聴こえてくる。 以前シネスケにレビューを書いたときに「ロケ地を見に行ったら映画を観てみようという気になった」とか書…

フォトアルバム、使い方はなんとなくわかったけど、写真パソコンに移すのがめんどくさいなあ(ぉぃ最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/06/30メディア: コミック クリック: 133回この商品を含むブログ (101…

気分を変えてもう一度。

変えてみました。 いかがでしょうか。 左よりになりましたね。 デザイン、前より増えてて選びがいがでてきた。 もうちょっと落ち着いた感じのと迷ったけど とりあえず今の気分でこれにします。 よろしくどうぞ。

篤姫もみてるよ。

おととい? 一話完結の「ロスタイムライフ」っていうドラマを見た。 第一話は瑛太くんが主人公だった。 面白かった。 面白い作り。 審判がらみの演出がよい。 話もよい。 オチは使い古された感じで「まさかそんな王道を」と思ったけど 大オチがつぼにはまっ…

ホームシック衛星in高知。

1月31日(木)。 高知ベイファイブスクエアという船着場のまん前(前というのだろうか?先?)にある倉庫のようなライブハウスに行ってまいりました。 例によって車で日帰りです。 一緒に行ったのは夏フェスの友のお姉さん。 観てきたのはBUMP OF CHICKEN…