2006-01-01から1年間の記事一覧

ほろ酔い。

あ〜 もう年の瀬ギリギリじゃないか〜ぁ びっくらしっちゃったよーー えー 29日に仕事納めでノーカイというものをいたしました。 納会ですね。納会。 最初、会社のみんなが「今日ノーカイでしょ?」「ノーカイ何時からだっけ?」 とかゆってて、私は「NO…

サンタさんへ。

今日は年末のビッグイベントメリクリスマスイヴでしたが、 この24歳女はいつもどおり自宅で過ごしておりました。 去年は男女2人ずつで集まってちゃんこ鍋パーティーとかして かなり楽しかったんだけども 今年はその会場先となった男の子に彼女がいるため…

神様、せめて休日だけ。

むりだーーー・・ 平日は連日のパソコン仕事で目がイカレちゃいそうだから 家でのパソコンはひかえていたけど 休日もだめだ・・・ すでにいま目が霞んでモニターがまともにみれない・・・ どうしよう・・ 今日はいっぱい書きたいことあったのに・・ あんなこ…

ピアノとフィギュアと検診と。

ねむいなああ・・・ こんな時間に眠いなんて、なんか損してる気分。。 今日は会社終わってから健康診断行ってきた。 チャリでちょっと離れた駅まで行って、そっから一駅乗って そっから地図を片手に未開の地をウロウロ・・ 寒いよー〜 検査行く間にカゼ引く…

年末年始はたてつづきに。

「うたばん」ってテロップのコメントが最高に面白かったけど、 あれ昔と書く人変わったな。 ぜんぜん面白くない。 あれを欠いたら「うたばん」の面白さ半減だよ。 なんでやめちゃったのかなあ、前書いてた人・・(編集の人?ディレクター?) 昨日は「どうで…

マグロは池では泳げません。

ねむ・・・ 目がしょぼしょぼする・・・ 最近事務仕事を始めて、一日中事務まみれ。 「『事務』ってこれのことか・・!」みたいな。 前職も「一般事務」っていう肩書きだったけど、 あんなのぜんぜん違ったんだな。 前のが毎日ジェットコースター(怒鳴る上…

mixiで知人に見つかると恥ずかしい。のは何故。

同窓会行ってわかったけど、たいがいみんなmixi入ってるみたい。 夏ごろに友達に紹介されて自分も会員になってるけど、 ほぼ放置。 だって・・・ なんかしんどいんだもん。。。 だって・・・ みんなに「自己紹介」するのはずかしいんだもん。。。知ってる人…

うちのちっちゃいおっちゃん。

うちの猫が風邪をひいた。 12歳という高齢なので、昔ほど活発ではなくなったとはいえ、 どんなにちょっかいを出しても暖房機の前から動かない。 無理やり抱っこすると(←ヤメナサイ) 「ブハックショイ!!!」 と思い切り唾と鼻水をかけられます。 風邪でした…

阪神の(もうすぐヤンキースの)井川投手、 「だっぺ」っていうあだ名なんですね。 おもしろい。 キーワード検索したら、どうやらこの人は 『さまざまな「伝説」を打ち立てている』らしい。 すんごいおもしろい。 天然の域を通り越して、まさにこれは大物と…

古くたっていいんだよ

ネタがないな〜と思ってたのですが 注目キーワードに「大沢たかお」「広瀬香美」の名前が。。そうだ、これ。このお二人、離婚したんですねえ。 それで朝のワイドショーで、結婚記者会見する大沢たかおの映像を見たのですが、 記者から大沢氏への質問でこんな…

米国ピーコのファッションチェック。

「プラダを着た悪魔」を観に行ってきました。 衣装を監督したのがSEX AND THE CITYと同じパトリシア・フィールドだったので期待したけど、 SATCで見るような奇抜だけどおしゃれなファッションはみられなかったなー 残念。 しかしVOGUEの編集室の人達はほんと…

ひさびさに真夜中の王国。

ねむい・・・(寝ろよ) ただ今、朝の4時です。いとこのお姉ちゃんにミッドナイトコールをしたら2時間も話し込んでしまった・・ 気づけば2時。(==;ギャフッ それから台所がほったらかされているのに気づき皿洗い。(in丑の刻) それからパソコン開いてシネ…

テレビ、観すぎ。

今日のスマスマ、新庄一色でした。 おもしろかったー。 新庄、アイドル似合いすぎ。 歯白すぎ。 球早すぎ。 命中しすぎ。(こないだまでプロだったんだからアタリマエか。) 6人の中で一番はしゃいでたねー オープニングの歌、はまり過ぎててウケた。笑いがとま…

♪東京へは〜もーなーんども

BEGIN「東京」。 耳について離れません。観ましたよ、「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」。 大泉さん。 すばらしか。 大泉(実の)パパが「お前の演技力じゃ無理なんじゃないか?」との心配をよそに、 すばらしか仕事してましたよ。 田中…

寝起きに注意。

(いま壊れたPCのモニターに写った自分の姿に吹きそうになった。最近前髪を伸ばす計画進行中なため、じゃまな前髪をくくっているんだけど、どーみてもパイナッポー。いくら家だからってこれは・・ 前はこの髪型したら子連れ狼のひとひとぴっちゃんだったん…

びっくらこんのくらこんぶ。

陣内智則と藤原紀香ケッコン!!!ケッコーーン! きたよー ひさびさにきたよー 女優と芸人のカッポー!(訳:couple) 最近、やれイザムと誰やらとかうのと誰やらとかアフラックと誰やらとか獅童がヘタレやとか色々あったけど、 これはきた。ビッグウェーブ…

エミネム復帰。

一週間ぶりかあ〜・・ なんか「あれを書こう、これを書こう」と思いながら時が過ぎ・・ あー・・ 昨日から頭が痛い・・ 風邪かなあ・・ どんどん寒くなっていって、自転車とか乗ってたら手が冷たくなるんだもん。 夏→秋→冬のシフトがちょっと早くないかな? …

行楽。

このあいだ短大の友よしみさんの働く嵯峨野の料亭に、もう一人の短大の友と二人でいってきた。 場所はかなり奥まったとこにあって、地図をたどってゆけばゆくほど 民家と田んぼしかなくなってゆく・・ 竹林の山もどんどん近くなるし、「したきりすずめのお宿…

「甘えたい女」恐慌時代。

http://www.hotpepper.jp/doc/scm/index.htmlホットペッパーのスマップのCMおもしろいわー・・ビストロスマップ、ゲスト福原愛ちゃんだった。 「サー」の秘密が明らかに。 愛ちゃん、あれくらいのボブの髪がいちばん似合っててかわいい。 ていうかハンカチ…

片付けスイッチ。

昨日、友達に電話しながら部屋の片付けを始めたら止まらなくなってしまった。 わたしは電話中によく片づけをする。 なんか無意識に始めていて、電話を切ったら部屋が片付いているという、 自分のクセの中ではもっとも有意義なクセかと思う。 それが、昨日は…

テレビで見た人。など。

こないだの菊花賞、優勝は武幸四郎さんだったんですねー。 久々にテレビでみたら、 なんか・・・男前になってませんか・・・・前よく兄と「サタうま」を見てた頃にちょくちょく武弟さんも出てたりして、 その時の顔も覚えてるんだけど、 その頃とぜんぜん違…

いつまでも語れる。いくらでも食べれる。

最近できたショッピングモールへ行ってきました。 前の職場に行く途中のところで、まだ通勤してた頃は工事中だったのですが 最近完成したということで、さっそく。 ここにはチーズケーキばっかりを集めたコーナーがあって チーズケーキ大好きな私は、実はこ…

さすがWikipedia。

昨日に続いてエルレの話なんですけど、 つねづね気になっていた 「なんで細美さんの英語はこんなに流暢なんだ?」 発音ももちろん、その言い回しが 習った英語じゃない気がしてしょうがなかった。 どっかでその謎の答えを聞けるかと思っていたけど、 なかな…

朝からスペシャかけてたらBumpのPVが・・! しかも「リトルブレイバー」やし!! 若い・・ かわいい・・ ほそっ みんな今に輪をかけて細い。 今も十分細いけど、それに‘若さ‘の細さが加わって もうカカシみたい・・ ヒロさんの頭はどんぐりみたいだし・・ …

わーい!

シネスケ復活だあ〜!! さすがというか、すでにすごい投稿の数。 お帰りシネスケ〜〜 いえ〜!さっそく書くべ〜

のだめカンタービレ。

ドラマ「のだめカンタービレ」観ました。 んー おもしろい。上野樹里ちゃんが期待以上に‘のだめ‘でした。 あんなマンガマンガしたキャラクター、 あんなに可愛く具現化できるのはほんとにスゴイ。 いや可愛かった。 これからも期待しよう。 玉木宏も滑り出し…

♪おーとーこだったあらー

「ブローク・バックマウンテン」を観た。 シネスケが落ちてしまっているので、ここで感想を書きたいと思います。※ネタバレにご注意ください※

ラマーズ法とか・・・・・

夏、自主制作で映画を作った方のお手伝いをした。 その監督さんから、 「新作の脚本が出来たので、見てください」とメールがきた。 前二作とは違い、何ページにもなる今度のものは長編の作品のようだ。 うわあ やらなきゃ。 自分も。 書かなきゃ。 仕事をし…

むむ!

診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 (新潮文庫)作者: 大平健出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (61件) を見る どう?どう?? で できてる???できてますか??

わたしは破壊された顔をしている。

そういえばこのはてなダイアリーに登録したのが 去年の10月だったので、ちょうど一回りしました。(わー ぱちぱち) あの時も本の話しから書いたけど、 ここ最近もおもしろい本を2冊読み終えたところでした。 秋ってやっぱり文章が読みたくなるのかなあ。…