2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMは井上陽水で。

昨日、今日と、急に涼しくなった。 この夏、初めて一日中クーラーなしで過ごせた。 夏終わっちゃうんだなあ・・ 8月31日は小学生にとったら 「宿題溜めて、半泣きで一日を過ごす日」か 「余裕ですいかを食べる日」 に別れるところだな。(すいかを食べる…

(まじオニだよ・・ ひどいよ・・・ せっかく真面目に長編日記を書いてたのにぃぃぃTT エラーしてパアだよ・・・ もお〜〜〜〜〜あーあかん・・ まじでやる気が八割持って行かれた・・・でもがんばるぞ ぅぅぅ) さいきん、ブログに書き込む気力がおきなかっ…

濃度200の汗と涙。

甲子園すごかったー。久しぶりにちゃんとみたよ、甲子園。昨日たまたま、早稲田実業と駒大苫小牧の延長戦、 13回くらいから観たんだけど、すごかった。 早稲田実業の斉藤くん。 「ハンカチ王子」て・・・ かわいいやんか。 はい撤回。撤回します。 「男の…

最近気になるヒト パート2.

ちょっと久しぶりにやってみよう。 (♪やってみよう やってみよう ダメ元でーもやってみよう byらいよんちゃん) 今回は特にランクはないので、箇条書きで。 <女性の部>・FERGIE ・BONNIE PINK ・もろこしヘッドのお姉さん <男性の部>・ANA ・塚本高史 …

だからうれしいんだ。

昨日、地元の友達8人と海で花火をしました。 海、友達、花火。 ケツメイシが聴こえてきそうです。 友達は小学校の同窓会で再会したメンバーです。 その当時の仲良しはもちろん、その頃はまったく知らなかった 別のクラスの子や、知っていてもそんなに仲良く…

サプリ。

ドラマはほとんど観ない。・毎週かかさずみるのが面倒 ・両親と同居のため、見たい番組の好みが違うと却下される ・もともと海外ドラマ意外熱心ではないなどが理由。 なのになぜか今やってる「サプリ」は毎週みている。 よりによって月9。 何故・・・・別に…

アクター大泉洋。

今日はNHKでイッセー尾形の即興二人芝居なるドラマがやっていました。 うちは朝日新聞なんだけど、たまたまテレビ欄のコラムをみると、 その番組をとりあげていました。 なにげなくみるとそこに「大泉洋」の文字が・・・ いやん!! 大泉さん出るの?!! こ…

カツ丼・うどん。

最近気づいたけど、この日記のタイトル、 たまに写真に隠れてほとんど読めない。・・・・。 いや、自分の画面ですとね、「編集」っていうのが入って 微妙に段になって、若干隠れてますけどわりかし見えてるんですよ。 でも普通の画面だと、ほとんど隠れてま…

永遠の悪女。

あちーなー。おばあちゃん家でクーラーを付けない生活にちょっと慣らされたので 今もがんばって扇風機と自然風で涼をとっています。 寝る時も扇風機でがんばる。 でもたぶん明け方には無意識にリモコンを手にしONにしているだろう・・(昨夜のデータによる)…

うどんがーる。

四国の親戚の家にいってきました〜徳島は鳴門の従姉と父方の祖父母、叔父夫婦とその妹さんと 鳴門観光と鱧料理を堪能しました。 鱧って湯引きだけしかないんだと思ってたら、しゃぶしゃぶみたいにして 鍋でも食べれるんですね。美味しかった。 鳴門のうず潮…

日本の夏に、ベープと本。

最近寝るときに、クーラーの除湿を付けて寝るか切って寝るか とっても悩む。 ほんとはずっと付けておきたいところだけど、 マンションの8階なので、風が通らないこともない。 しかし涼しいというほどでもない。 クーラーを付けっぱなしで寝るのに、なんとな…

MEはSHOCK・・・

また寝ちゃったぁ〜〜亀田興毅の試合を睡魔に襲われながら見てて 終わった瞬間爆睡しちゃった・・・そして「どうでしょうリターンズ」を見逃すハメに・・ もおお やっぱだめだ猫と添い寝すると。起きられない。 なんか見てたお母さんの情報によると、次の企…