2007-01-01から1年間の記事一覧

心を開かない人。

最近、知り合った人で 「めったに他人に心を開かない」 という人がいた。「私/俺、人に心をなかなか開かないんだよね。」 と言う人とは何度か会った覚えはあるけど、実際にその人に対して 「あ、開いてない」 実感する瞬間というのがあまりなかった。 今思…

読んだ物・聴いた物

どもです。 お!クリスマスですか!いやいやー(終) 最近溜まってきている(何かは深く考えないとして) 読んだ本やなんかを。悲しみよこんにちは (新潮文庫)作者: フランソワーズサガン,Francoise Sagan,朝吹登水子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1955/06…

仮面ライダー大丈夫かなあ??

まえだまえだ!!めっちゃかわいい!!!昨日お父さんが職場から持って帰ってきた(くすねてきた?)新聞に まえだまえだという瞬殺ちびっ子兄弟漫才師がっっ!そしていましがたエンタの神様で!!!! めっちゃかわいいぞ!!! 「あ!けんさしてる!!!が…

いまanegoにハマっている。 いまさら。はあ〜 篠原涼子かわいい。 どのシーンでもどの角度でもキレイ。 キレカワイイ。ハケンの品格と同じ脚本家のドラマだけど 話すごく面白いし。 うーん。よいドラマだ。 もうこの日記を読んで下さっている方に どう思われ…

できた

11月30日。映画できました。 やっとできました。 やったあああ ぴあ間に合った。 おつかれーーー 自分おつかれーーーーーー!!!

テレビしか語ることがないのか。

寒い。 足寒い。家族の中で一番(・・・うちの猫の次に一番)寒がりだと思う自分。 どうしてこうも足先手先が冷たいのか。 こないだ・・・っていっても結構前だな。 大好きなもう一人の真央ちゃん。井上真央ちゃんがスペシャルドラマに出ていらした。 祇園の…

真央ちゃん好き。真央ちゃんは。

こないだのカナダ戦は見逃しちゃったけど、 今日の真央ちゃんは録画で。 ありがとねマザー。大人っぽくなったなー。 細くなった? 背も伸びた? そしてお化粧もちょっとオトナ? 衣装はあんまり好きじゃないけど、振り付けビューティフル・・ ステップとか、…

先週・・かな? やっと やっと編集が終わった。 いま音楽をつけてもらうため、音楽監督に提出して待っている段階です。 ひとつ終わったら、またひとつ悩みができて、 また中途半端な場所にいて 右も左もわからない場所に放り投げられた気分。 せっかくひとつ…

最終的に辛口で。

加瀬亮さんがテレビ出てたなー。加瀬亮君(なぜか君)って結構好きだ。 でも「亮君好きーーー!!超タイプ!」と言っている女子とあんまり一緒になりたくないので なんとなく公言はしない。 でも何かに出てると確実にみてしまうな。 松ケンのように。彼って…

テレビ漬け。

今日で第2話となった大泉さんのドラマ「暴れん坊ママ」。 ストーリーつまらん・・・ 脇役陣しょぼい・・・・(いまさらともさかりえやら興味ないし) そして大泉さんは演技ヘタ。。。。 言いたくはないけど、ファンのはしくれとして言いたくはないけど、 ヘ…

勝ち負け。

恋愛ではよく「惚れた方が負け」といいますね。 私はよく負ける方です。 好きな人にメールを送ってなかなか返ってこなくて、 落ち込んだり不安になったりイライラしたりすると猛烈に 「負けた」 と思います。 そしてやっとメールが返ってきて超喜んでしまっ…

願望・妄想。

ちょっと前だけど読み終えた。ロリータ (新潮文庫)作者: ウラジーミルナボコフ,Vladimir Nabokov,若島正出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 941回この商品を含むブログ (320件) を見るしんどかった。 途中、映像…

スケスケだったのか・・

なーんで一日が過ぎるのってこんなに早いんだろーなー・・一日をとても無駄にしている気がする そういう気がすると命を削っている気がする 大げさに言うと。 あー・・ あたしはいつ安住の地に行けるのかなー・・ 安住の地ってなんだろな。 結婚ではないこと…

グミ・チョコ・ガッカリ

今日のいいとも!の特番に大泉さんが。 どんなに小さく映っていてもあなたしか見えない。 いつもはどうでしょうのおちゃめな(/うるさい)大泉さんしかみていないもんだから、 大物ぞろいの中すっかりおとなしくなっている大泉さん・・・・・・かっこいい。…

轢きたて♪

編集も、ぼちぼちPremiereの使い方にも慣れてきて、目処がたってきました。 追加撮影はうまくいったし、あとは声入れ。。クレジットはうまく作れるのかな・・ あれもめっちゃめんどくさそうだな・・・・ 最近(というかちょっと前)、愛しの大泉洋さんのCM…

オレンジ。

追加撮影も決まり、準備に向けてぼちぼち活動中のきわです。 9月末に締め切りのコンペには出せなくなりそうだけど、 来年でも出せることは出せるし、12月の締め切りのコンペもあるので、 とりあえず今はあせらず、やれるだけのことをやって仕上げよう、と…

撮影終わりました・・ なんとか予定の4日間で撮り切れました。(撮りこぼしがあったら死んじゃう) 後半の2日間の撮影では、撮影監督と助監督からのアドバイスで作成した「ショットリスト」というの用いて撮影に望んだので、前半とは比べ物にならないほど…

昨日で撮影が半分終わった。たぶん半分。 「カメラをまわしてから演出しているようじゃだめだ。」 と撮影監督にダメ出しされた。へこんだ。 わかってるんだけどさ・・ そして 「『こういう風にセリフ回しして!』と、言い方を教えるようじゃだめだ」 とも言…

久々にKASABIAN。

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ,江口寿史出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1999/07/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (167件) を見る5、6月に買ったもの大槻ケンヂ氏の著書には前から興味…

泣けません

いま脚本・監督する映画の準備に入っています。 しかし肝心のメインキャストがみつからず、ほんとに泣きそうです。 泣いてもいいですか。 ああ もお うえーん って、実際ここに書くことしかでけん。 ほんとは涙なんて流れない。 ていうか「泣いてすむか!」…

ご ごめんね・・!

porbump51さん、お待たせしました(ていうか日記で催促されてたのいま気づいたよゴミン><;) 大変遅ればせながら、SETSTOCK07のレポです。 2007年7月22日(日)AM6:00 「SETSTOCK'07」広島県の国営備北丘陵公園を目指し、車にて出…

ショート・ショート・フィルムフェスティバル&アジア2007

に行ってまいりました。 前々から行きたいなーと思っていた映画祭に・・やっと・・ でもさすが、大阪。人少ない。 会場も設けてる席が少ない。 まあこんなもんだろうと思うけど。明日も日雇いバイトなので、ざっと記録します。 セットストックのレポもまだな…

サイアク。

また見逃したBSのファッション通信・・・ もうやだ。今回は絶対シャネル見逃さない!!って思ったのに・・ ディオールもあったのに・・・ オートクチュールなのに・・・・サイアク もうやだ もうやだーーーー(駄々)日雇いバイト帰りだから絶対疲れてて忘…

今年のフェス。

昨日SETSTOCK’07に行ってまいりました。 今年はこまめに日焼け対策をしたので、ぜんぜん焼けなかった! フェンスあざは相変わらず付いてしまいましたが。後日レポ書きます☆

以卵投石。

実際はフラれてないのに、気分だけフラれた状態なのと、 実際はフラれてるのに、気分だけフラれてない状態なのと、 どっちがひどいかな。

長崎の旅 其の四

(四の難しい漢字って・・?) タクシーに乗車(私=き、運転手さん=タ)↓き「最寄の図書館へ行きたいのですが・・」↓図書館へ到着 休日閉館↓き「では国立の大学へやってもらえませんか。部外者が入れるかわからないのですが・・」 タ「それでしたら長崎大…

ロックンローラーに恋しているそうで。

ひさびさにキルスティン・ダンストさん。かわいい。 ウィッキーの写真に貼ってあった。 これはスパイダーマン3のプレミアだと思う。この一見ゴミ袋のようなドレス。 モッズに着こなしておるではありませんか。 この人のオシャレが上手な点って、 服のトーン…

長崎の旅 其の参

眼鏡橋 橋は他にたくさんある 意外↓足を引きずり、眼鏡橋を渡る↓ノルマ達成↓並木に、「○○年ぶりにアメリカから帰ってきた桜」なる木をみつける↓何気なく解説を読んでいると、見知らぬおじいさんが声をかけてくる↓解説をさらに解説してくれる↓眼鏡橋周辺、寺…

七夕さんだから願掛けしてみよう。

七夕さんだけど雨ですね。 どうみても確実に季節がズレてる。 いっそ年中行事を一ヶ月くらいずらしたらどうか。 どうせいまだって本来の時期とはズレてんだから。 五月の節句は元々は梅雨の時期のものだし。 菖蒲湯に浸かるのは、梅雨でバイ菌が発生しやすく…

いっぱいおもいついたことがあるんだけど どんどん流れ出ていく 塞き止めたい塞き止めたい ああ 脚本とか テーマとか ほんとはそれだけじゃないはずで もっと核心的なこと なんだっけなんだっけ んーと えーと・・ ああ わからん 私が何にほんとはなりたいの…