2009-01-01から1年間の記事一覧

また訃報・・

ブリタニーマーフィーが亡くなったと・・ 信じられません。 情報はドドさんからいただきました。 ありがとうございました。 いまだにネットつないでないため、きっと教えていただけなかったら年が明けても知ることはなかったかも知れません。 あんなに沢山映画…

カブと絵ハガキ。

昨日、和食にチャレンジして、カブの煮物?煮付け?を作ったんですが(見切り品で60円だったんだよーすごいだろー)、なんか火の通りがいまいちだったんで弱火でもう一回似てたんです。 で、馬鹿だからその間テレビみてたんです。でもつまんなくてハガキを書き…

やっとマイコー、さよなら。

あ!12月になっちゃってる。 こんばんわー! ひさしぶりに実家に帰ってきました。 兄の誕生日で。(というこじつけで)あたらしい京都のアパートはかなり良いです。 さっそく友達呼んで鍋パーティーしました^^ 夢だったんです。 自分の一人暮らしの家で…

引っ越し終わった!!

10/28やっと引っ越し完了しました><、 お兄ちゃんお母さんアリさんマークの引っ越し社さんありがとう!!! 前の家は左京区にある文化住宅の6畳1間でした。 家賃1万2千円。 本当です。 駐車場代ではありません。 家賃です。 この平成の世に存在す…

結婚式。

いってきましたよ〜 短大時代の友人。このロッタとバムセ日記がまだ 「boyakiwaの日記」と冠していた頃に書いた沖縄旅行を共にした、仲良し三人組の一人。いやあ泣きましたねえ。 したたかに泣きました。 バージンロードをぎこちなく歩く新婦を見て泣き、 父…

心機一転。

私、母にお見合いを頼んでいたんです。 パーティーじゃなくて、ほんとのお見合い。 母の知り合いのお嬢さんが、お見合いで結婚して 今年赤ちゃんが生まれたそうなんですが、 そのつてでお願いしてもらうことに。 もう恋愛ゴタゴタに心底疲れてうんざりしたの…

というわけで、

なんか・・すいませんみなさん。。。 いや、みなさんに謝る事じゃないのはわかってるんですが・・なんかバツが相当わるくて・・・ 彼氏できたー!日記の前後を読み直していたんですが、 なんかあまりの落差に笑えます。 いや、こう文字にすると相当へこんで…

「幸せになるための○○」を2本観た女。

さきほど久々にシネスケへレビューを書いて気がつきました。 私は先月「幸せになるための○○」というタイトルの作品を2本も観ていました。 それはなんでしょうか。 幸せになりたいという欲求でしょうか。 つまりは幸せになりたくてもなれていないということ…

いやあ・・ このブログを始めてからというもの じめじめした物しか書いた覚えがない・・・というかじめじめしたものほど私の支えになってきたというか・・ ここで吐き出して前に進もうとしてきたっていうか・・・ いや! とりあえず! 何が言いたいかという…

みなさんおはようございます。

♪こっこけこっこー朝が来たー ↑これ、小学校の時朝の会で歌ってた歌のはじめの部分。 そして途中は忘れちゃったけど、 「♪みなさんおはようございますー」 で終わるの。 今日のタイトル書いて急に思い出した。 あの、 きいてください。 私ついに 彼氏ができ…

みなさーん ジ・オープンみてますか〜?

サバンナ八木の「ブラジルのみなさーん 聞こえますか〜?」の調子で。 タイガーがえらいご機嫌ななめです。 石川君大したもんです。 実はそんなにゴルフ知らないです。 さ、 そろそろマイケル訃報から立ち直ってきたかなー やっぱりマイケル追悼日記はもうち…

68年の「ロミオとジュリエット」。

ロミオとジュリエット [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 174回この商品を含むブログ (53件) を見る中学校の英語の授業でみたのが初めてで、 その時はロミオとティボルトの決闘シーンがやたら…

え?何年ぶり?

つかれた・・・ 1年ぶり?くらいにひさびさに ネットサーフィンした。 ひたすらキルスティン・ダンストの画像を落とす。 なつかしいこの作業。 途中ステラ・マッカートニー08 S/Sコレクション動画なども観る。 数年前に比べて、 キルスティンの話題が普通に…

バムセのちから。

やっぱりバムセ。 あれからだいぶ落ち着いた。 ここはやっぱり欠かせない場所だ。 わたし、日記って苦手でした。 毎日書くこともめんどうだし、 文字は自分の字がきたなくて書くのがやだし 自分の気持ちを文字起こすと、 違ったものになって(100%同じに…

あ、すいません。 デザイン戻しました。 なんかこー ひとつでもちょっと落ち着きたくて。ええ。 はあ。 私、いつからか夜中に電話しなくなりました。 減りました。 あんなに夜中の長電話大好きだったのに。 かけまくっていたのに(←迷惑) 男女問わず。 友人…

もおやだ!! もおおやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだあああああああああああああああ やだ!!!!!! ああああああああああ もうおう だれかーーーーーたすけてーーーーーーーーーーーーー ついに壊れた!!!! ついに壊れました!…

パート2。

あの翌日、落ち着いて考えてみたら、 彼がしゃべらなかったのも割り勘だったのも、 単純に彼も私に気をなくしたからだと思いました。どのあたりでそうなったのかわからないけど、 おあいこだなー と思って、 もう向こうからも連絡はないだろうと思いました。…

きいてください。

先日のお見合いパーティーの話の続きです。 あの日、私は2人の男性と連絡交換をしました。 1人目は会社役員/年収1200万円/39歳 2人目は公務員/年収不明/35歳です。 私がなぜこの2人と連絡を取ろうと思ったか? それはズバリ年収と職種です。…

お見合いパーティーに行ってきました。

そうです。あれです、巷で噂の。毎年フェスにいっしょにいく友達が誘ってくれて 梅田の某ビルにある会場のに出席しました。や〜 このシステムは私に向いてると思いました。会の流れを簡単に説明致しますと、 貸し会議室にならべられた長テーブルに男女が向か…

26歳と11ヶ月12日で選ぶ「10本の映画」

トップ10はむずかしいから10本ということで。1.ローマの休日 2.スパイダーマン1 3.蒲田行進曲 4.ビフォア・サンセット 5.バックトゥザフューチャー 6.落下の王国 7.おもひでぽろぽろ 8.ジョーブラックをよろしく 9.シャイニング 10…

2個。

新デザイン、チョコレートにしました。 いかがでしょうか?ちょっと気分一新で。 ちょっと大人っぽいお色気っぽい(?)やつを選ぼうと思ったんだけど 結局こんなん。 でもここくらいは私らしい場所にしshておこうと思って。 最近、がんばってるんです。 …

映画を作る人になったら、 「○○監督作品らしい。それが好き。」 って評価されたら、何にも代えがたいくらい嬉しいだろうな。 きっと誰かにもそういうことを言われたら 絶対嬉しい。 「○○らしくて、それが好き。」 って、私も思ったことあるから よし。

わかったことがある。 昨日、友達と飲んでて、 私が最近悩んでることを話したら やっぱり私の心には鍵がかかってるらしい。 しかも相当頑丈な鉄の南京錠がおりてるらしい。 もろもろのことから、自分でもそんな気はさすがにしてたけど こんなにひどいもんだ…

疲れ切った。

今日は、どっちのテーマにしようかな・・「マイ映画ベスト10」か、いつものぼやき・・・ とりあえずぼやいてから、元気があったらベスト10いこう。 もう心も体もクタクタのここ最近であります。 9割仕事のことなんだけど、 結局そういうガスが溜まって…

ただいまーーーー!!!

ただいまただいまーーーーーーー><、、、 うわああん なんかすごい嬉しい!!どうしよう!!! べつに新しいパソコンにもインターネットつながったことも さらにはシネスケ投稿も特にそこまで感動しなかったのに なんかここに書くの なんかわかんないけど …

一昨日のばんごはん。

豚バラともやしの炒め物。 家計にやさしい。

今日はあったかいなぁ

もうすぐオフ会ですね〜♪ 楽しみですo(^-^)o 去年東京でお会いした方ともまた再会できるようですっごいうれしいです☆たのしみ〜↑↑

まだパソコン買えていないきわです。一人暮らし、うれしがってほぼ毎日自炊したご飯写メしてます。載せたい書きたい。。なにが悲しくて会社のトイレからいじめられっこみたいにブログ書いてんのか私は! いやたまたま!たまたまだから! これは引っ越して五…

いえーい連連

チョコもーらったチョコもーらった〜鍊鍊3年前以来の予告なしチョコもらいました〜(*´∇`)鍊 今日はこんな女子な日なのに、最長の残業になり只今帰宅中であります。。 あーパソコン。 早くパソコン。 一人暮らしレポしたい。

さみしい。

来月2月1日に一人暮らしすることになりました。引越しが30日大安で。しばらくネットができなくなるので・・・ なんてお断りすることもないくらい自然にインターネットという娯楽から遠ざかっているきわです。 ということにさっき気づいて、なぜか猛烈に…