2012-01-01から1年間の記事一覧

案の定、

締めくくった後にまた書きます。 まとめの項目にも入っているけど、 最近、実家暮らしがちょっと苦痛になってきた。 家族の干渉がひどい。 もうぜんぜんプライバシーがない。 リビングと隣接した部屋で音とかツーツーだから 友達とゆっくり電話もできないし…

2012年のまとめ。

明日も明後日ももしかすると日記書くかもしれないけど、 とりあえずまとめようかと。 1.お化粧上手になった2.出会いがいっぱいあった3.すべりこみで彼ができた4.体調が悪化し、回復し、睡眠が改善された5.実家暮らしの良し悪しが身に染みてきた6.仕事にやる…

どうしよう。

今日、職場の女の子に「メイク動画にちょっとはまってる。」っていったら「ケミーキラーって面白いよ。」って教えてもらった。 超おもしろい。 世界が違いすぎる。 海って広いなあ。 他にもアップしてる動画観てみたけど、 もうなんかドキドキして観れなくな…

イヴですが、なにか。

彼ができました。今日でちょうど一カ月です。 でも一緒にいません。彼はお仕事です。 さて、 年末の家族恒例カラオケ大会に向けて練習中の曲。 家族カラオケなんで、あんまりこういう激しい曲は歌わないようにしてたんだけど、 今年はばーっと出しきってから…

リルケの詩。

和歌とか短歌とか詩が割と好きです。 昔から「だれかお気に入りの詩人がほしい。」と思っていて、自分には日本人(日本語)の詩より外国語の詩の方が好きな傾向があって、ゲーテとかヘッセとかベルレーヌとか 読んでみようと図書館でかたっぱしから読んでみ…

うーむ。

いま久々に5年前に作った自分の映画を観ていたら、 結構よかった。 この感想が出るまで5年かかった。 ふう。 まあやっぱりもう少し間を詰めたいなーというところは多少あるけど、 上出来です。 がんばったねえ、自分。 次は何年後になるやら。。。

30デビュー。

今年の初めごろから、 きわは一生懸命綺麗になる努力をしてまいりました。 お化粧です。 昔から顔にいろいろ塗ることが嫌いで、 化粧をちゃんとしだしたのは社会人になってからです。 (高校生や短大生の時は、気分によって遊び程度にしかしてませんでした)…

Billboard 大阪。

今日は121212の日ですね〜! なんか部活練習中みたいです! (ただこれだけを言いたくて今日書いています。) 昨日、Billboard大阪に行ってまいりました。大好きな手嶌葵ちゃんのライブを観に兄と二人です。 (このデートみたいな出かけ方、そろそろどうかと…

年代別ロールモデル。

きわは将来こうなりたいという妄想をここに書き記し、 有言実行すべく、邁進する所存です。 三十代代表 ノラ・ジョーンズさん 四十代代表 クルム伊達公子さん 同代表 ケイト・ブランシェットさん 五十代代表 未知やすえさん 六十代代表 ジェーン・バーキンさ…

「怖くて捨てた」

早くなんとかしないとー。 来年お見合いする。 絶対。

ロッドとリスト。

今朝、どのチャンネルだったか忘れたけど、 昔のロッド・スチュワートのライブ映像を見た。 すごいイケイケ。 この人の名前は知ってるけど、 顔とか歌ってるところとか初めてちゃんとみた。 歌詞もすごいもん。 「俺の金が欲しいなら、俺の事ほしいなら、こ…

ヒトカラバンザイ。

よく一人カラオケで歌う。これ、もちろんぜんぜん満足に歌えません。 でも自分しか聴いていない自由がヒトカラにはある。 フラれた元彼女のところへ、 ピアノを担いで(?)いくという 画になるけど少しくさい演出は、 映画よりもPVがちょうどよくてステキ。…

流星。

理由も無くせつなくなるのと、 理由があってせつなくなるのって、 ぜんぜん違うものだ。 好きな曲も、ちょっと違うように聴こえる。 長く誰かを、 ぼんやりと好きだった。 なにかの切っ掛けで、 それを自分で終わらせる。 そうやって、 ドアを開けたら、違う…

明日はXデー。

終わったら「黄金を抱いて翔べ」観に行こう。

ブロンコバマ。

だめだ・・ かわいすぎて何回もみてしまうー お母さんの声もやさしくていい。

今度、アンジェリーナ・ジョリー主演の 「マレフィセント」という映画ができるそうです。 これはディズニーの「眠れる森の美女」の悪役魔女です。 最近は「白雪姫」も二作品実写化されましたし、 地味ですけど「美女と野獣」も現代バージョンで映画化されま…

二年ぶりに書いてみた。

今日はわんわんわんの日ですね。 変な恋をしている日?だったか。二日前。 お風呂に入りながら、あることをしきりに考えていた。 「あの人とこういう会話をしたらなんて返そうか。」というシュミレーションである。 そしたらぽっとシナリオが思いついて、 昨…

じゃあ、あとの二割はものすごい笑ってやる。

昨日、短大の友人三人でUSJのハロウィンホラーナイトに行ってきた。 すごい(かなり気合の入ったコスプレの)人で、 どれも90分待ちとか140分待ちとかで、結局二つしか乗り物に乗れなかったけど、 超はしゃいでめっちゃ楽しかった。 はしゃぎすぎて、なぜ…

クイズ、この人は誰でしょう?

ヒント1。 この写真は2年前に撮られたもの。今は17歳のあの方です。 ヒント2。 今はこういう帽子をよくかぶってテレビに出ています。 答え。 ネガティブキャラで大人気、栗原類くんです。 5,6年ほど前から母が編み物に凝りだして、 確か去年かおととし…

レッドカーペットの女(オスカーウィナーズ編)

ひさびさです。 実はこれ、紹介したい写真がいっぱいあって あれにしようかこれにしようか迷ってたらすごい間が空いてしまいました。 これに関してはLilicoやケリー・オズボーンにも勝るとも劣らないくらい、 きわはマニアであります。 それにしても量が多す…

イギリスの演歌。

この頃アデルの「21」を聴いてばかりいる。 Adele : 21アーティスト: Adele出版社/メーカー: Sony発売日: 2011/02/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (24件) を見る 彼女の「Rolling In The Deep」という曲が大好きで、 しつこく…

モテ期、それは

最近、モテ期が来ています。 今年に入って、 ものすごく出会いが多く、 ご飯に誘われます。 そしてご飯に行くのですが。 でもなぜか誰とも続かないのです。自分がピンとこない場合も、 相手がピンとこない場合も両方あって、 人数や回数にしたらかなりの数に…

教授。だいすきです。

あー 9月が飛んでしまった。 できるだけ月一でも書こうと思ってたのにな・・ これはいつ以来だろう。2,3年ぶりかな。。 ちょっと遅くなってしまった話題ですが、山中伸弥教授、 ノーベル賞受賞おめでとうございます〜〜!!! わーーーい^^!!!! 去…

オジン会たのしかったです!笑

土曜日、けにろんさん、シーチキンさん、ヌートリアEさんとオフ会しました。 東京オフと同じく、映画の話三昧でめちゃくちゃ楽しかったです。 オフ会に参加するといつも思いますが、 皆さんの知識の深さがものすごくて 「世界は広い・・」といつも感じます…

東京たのしかったです☆

東京へ遊びにいってからもう一週間がすぎてしまった。 ほんとに今回、シネスケの皆さんにお会いできて嬉しかったです。 来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございます。 翌日もあるのに集まってくださって・・・・ たくさんお土産もいただいて、なのにき…

本棚の映画。

ふと昔の日記を読んだけど、 なんかはずかしい。 やっぱりいまとぜんぜん違うなあ。 口調とか内容とか。 最近は落ち着いたけど、やっぱり暗いよな。 いかんいかん。 ところで、 最近、うちの兄がオシャレに目覚めて、 私が買ったVOGUE HOMMESを読んで、 それ…

ようやく、

30歳になりましたー。 一月ほど前ですが。 なってみた感想は。。。 「とうとうなっちゃったんだ。」 って感じです。 誕生日が来たからって、 いままでどおり一日が過ぎただけで、 身体とかに劇的な変化が起こるわけではないですが、 妙に緊張した気がしま…

レッド・カーペットの女(エヴァ・グリーン編)

さて前回に引き続きまして、 きわが「すてき!!!」と思ったレッドカーペットでの装いを、女優さん別にご紹介します。 ではさっそく。 新しい007シリーズ「007 カジノ・ロワイヤル」のボンドガールや、 最近だと「ダーク・シャドウ」の魔女の役をしているエ…

レッドカーペットの女 (ルーニー・マーラ編)

リリース当日のDVDを借りたのは初めてかもしれない。 それほど待ち焦がれていた「ドラゴンタトゥーの女」。 観ました。 帰宅するなり即。 思ってたより過激なシーン満載でびっくり。 (居間のテレビで観てしまったことを少し後悔) 詳しい感想は後日シネ…

ふたりでご飯とか、生活とか。

するのが夫婦ですよね。 突然ですが。 記憶をさかのぼって、 自分が家族以外の男の人と、 気を使ったり緊張せずにご飯を食べた記憶が、 この5、6年ほぼない。 「気を使う」=「例:どんな話題をしようか考える」「緊張する」=「例:自分を出しすぎないように…