2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「甘えたい女」恐慌時代。

http://www.hotpepper.jp/doc/scm/index.htmlホットペッパーのスマップのCMおもしろいわー・・ビストロスマップ、ゲスト福原愛ちゃんだった。 「サー」の秘密が明らかに。 愛ちゃん、あれくらいのボブの髪がいちばん似合っててかわいい。 ていうかハンカチ…

片付けスイッチ。

昨日、友達に電話しながら部屋の片付けを始めたら止まらなくなってしまった。 わたしは電話中によく片づけをする。 なんか無意識に始めていて、電話を切ったら部屋が片付いているという、 自分のクセの中ではもっとも有意義なクセかと思う。 それが、昨日は…

テレビで見た人。など。

こないだの菊花賞、優勝は武幸四郎さんだったんですねー。 久々にテレビでみたら、 なんか・・・男前になってませんか・・・・前よく兄と「サタうま」を見てた頃にちょくちょく武弟さんも出てたりして、 その時の顔も覚えてるんだけど、 その頃とぜんぜん違…

いつまでも語れる。いくらでも食べれる。

最近できたショッピングモールへ行ってきました。 前の職場に行く途中のところで、まだ通勤してた頃は工事中だったのですが 最近完成したということで、さっそく。 ここにはチーズケーキばっかりを集めたコーナーがあって チーズケーキ大好きな私は、実はこ…

さすがWikipedia。

昨日に続いてエルレの話なんですけど、 つねづね気になっていた 「なんで細美さんの英語はこんなに流暢なんだ?」 発音ももちろん、その言い回しが 習った英語じゃない気がしてしょうがなかった。 どっかでその謎の答えを聞けるかと思っていたけど、 なかな…

朝からスペシャかけてたらBumpのPVが・・! しかも「リトルブレイバー」やし!! 若い・・ かわいい・・ ほそっ みんな今に輪をかけて細い。 今も十分細いけど、それに‘若さ‘の細さが加わって もうカカシみたい・・ ヒロさんの頭はどんぐりみたいだし・・ …

わーい!

シネスケ復活だあ〜!! さすがというか、すでにすごい投稿の数。 お帰りシネスケ〜〜 いえ〜!さっそく書くべ〜

のだめカンタービレ。

ドラマ「のだめカンタービレ」観ました。 んー おもしろい。上野樹里ちゃんが期待以上に‘のだめ‘でした。 あんなマンガマンガしたキャラクター、 あんなに可愛く具現化できるのはほんとにスゴイ。 いや可愛かった。 これからも期待しよう。 玉木宏も滑り出し…

♪おーとーこだったあらー

「ブローク・バックマウンテン」を観た。 シネスケが落ちてしまっているので、ここで感想を書きたいと思います。※ネタバレにご注意ください※

ラマーズ法とか・・・・・

夏、自主制作で映画を作った方のお手伝いをした。 その監督さんから、 「新作の脚本が出来たので、見てください」とメールがきた。 前二作とは違い、何ページにもなる今度のものは長編の作品のようだ。 うわあ やらなきゃ。 自分も。 書かなきゃ。 仕事をし…

むむ!

診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 (新潮文庫)作者: 大平健出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (61件) を見る どう?どう?? で できてる???できてますか??

わたしは破壊された顔をしている。

そういえばこのはてなダイアリーに登録したのが 去年の10月だったので、ちょうど一回りしました。(わー ぱちぱち) あの時も本の話しから書いたけど、 ここ最近もおもしろい本を2冊読み終えたところでした。 秋ってやっぱり文章が読みたくなるのかなあ。…

走れマザー。

さっきね お母さんとマンションのごみ置き場にごみ捨てに行ったら お母さんが坂のとこで、いつになく早足になってるの。 持ってた新聞の重みで「加速が付いた」んだって。 ちょっと面白かったから、 ごみ捨てた後で 「お母さん、走ってみて!」ってゆったら …

凱旋門賞。

残念でしたねええディープインパクト・・・・・ 兄の影響で少しだけ競馬をかじっていたことがあって(かじるというか、嗅ぐ程度かも・・) 2年前の有馬記念でタップダンスシチーを単勝買いした以来、 ぜんぜんやってないんですが、やっぱりこのレースは見ち…