2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年代別ロールモデル。

きわは将来こうなりたいという妄想をここに書き記し、 有言実行すべく、邁進する所存です。 三十代代表 ノラ・ジョーンズさん 四十代代表 クルム伊達公子さん 同代表 ケイト・ブランシェットさん 五十代代表 未知やすえさん 六十代代表 ジェーン・バーキンさ…

「怖くて捨てた」

早くなんとかしないとー。 来年お見合いする。 絶対。

ロッドとリスト。

今朝、どのチャンネルだったか忘れたけど、 昔のロッド・スチュワートのライブ映像を見た。 すごいイケイケ。 この人の名前は知ってるけど、 顔とか歌ってるところとか初めてちゃんとみた。 歌詞もすごいもん。 「俺の金が欲しいなら、俺の事ほしいなら、こ…

ヒトカラバンザイ。

よく一人カラオケで歌う。これ、もちろんぜんぜん満足に歌えません。 でも自分しか聴いていない自由がヒトカラにはある。 フラれた元彼女のところへ、 ピアノを担いで(?)いくという 画になるけど少しくさい演出は、 映画よりもPVがちょうどよくてステキ。…

流星。

理由も無くせつなくなるのと、 理由があってせつなくなるのって、 ぜんぜん違うものだ。 好きな曲も、ちょっと違うように聴こえる。 長く誰かを、 ぼんやりと好きだった。 なにかの切っ掛けで、 それを自分で終わらせる。 そうやって、 ドアを開けたら、違う…

明日はXデー。

終わったら「黄金を抱いて翔べ」観に行こう。

ブロンコバマ。

だめだ・・ かわいすぎて何回もみてしまうー お母さんの声もやさしくていい。

今度、アンジェリーナ・ジョリー主演の 「マレフィセント」という映画ができるそうです。 これはディズニーの「眠れる森の美女」の悪役魔女です。 最近は「白雪姫」も二作品実写化されましたし、 地味ですけど「美女と野獣」も現代バージョンで映画化されま…

二年ぶりに書いてみた。

今日はわんわんわんの日ですね。 変な恋をしている日?だったか。二日前。 お風呂に入りながら、あることをしきりに考えていた。 「あの人とこういう会話をしたらなんて返そうか。」というシュミレーションである。 そしたらぽっとシナリオが思いついて、 昨…