2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園祭なう。

ネット復活しました〜! はーよかった。 ほっとした。 ところで、京都はいま祇園祭のピークです。 (正確にいえば今日のお昼終わりました。) 昨日が宵山で、今日が山鉾巡行だったのですが、 私のアパートが鉾町にあるので、 毎年なんやかんや皆あつまってく…

サーバーが・・?

ダウンしてるみたい。 一昨日かその前の日からネットがつながらない。いろいろやってみると、どうもサーバー(プロバイダ?)がおかしいみたい。 とにかくその会社のヘルプデスクかなんかに連絡したいんだけど、そーゆーの探すのもネットに頼ってたからなんと…

一人でいること。

最近、また向田邦子の本を読んでる。 正確にいえば向田さんの妹さんが姉のラブレターを元に綴った 「向田邦子の恋文」 という回想作品。向田作品は、女って何かということを、 一番自然に、一番率直に考えさせてくれる。 本もドラマも大好きだ。 いつ頃から…

好きなCM(男性編)+1

職場の同僚の人がKinki Kidsのファンで ベストアルバムとかを借りててとっても懐かしくなり、 そういえば彼らのこのCMが大好きだったことを思い出し、 検索してるとどんどん・・・ というわけでどんどん載せます。 カナシミブルー(Kinki Kids) 歌が始まる…