2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かたがぱんぱんだ。

4月1日の日舞の舞台に向けて、只今猛特訓中です。1月から、週2〜3、仕事帰りに稽古場へ通っています。 加えて今の職場が今週一杯で終了なので、 年度末の仕事がどっさりぎっちりで、気付くとパソコンオールデイ。 そんなわけで、どこに来るかなぁ〜と思…

脳内ヘビロテ。

J−POPに疎くなって久しいけど、 かと言って洋楽にもさほどついていってない最近。 こういう時は、一回頭の中でひっかかると、 ずーーーとそれだけになってしまう傾向がある。 歌える曲なら一人カラオケ行って発散したりするんだけど、 まともに歌えそう…

向田と太宰。

久しぶりに、太宰治の短編集「きりぎりす」を読み返してみた。 まだ読んでない章もいくつかあって、 気が向いたら読むようにしてる。 本屋で、つい短編集のものを買ってしまうのは、 たぶんこういう手軽さからかも。 この頃なにかと病院に行って、待ち時間を…

新生、眉毛美人。

きました。 ついに出てきました。 彼女の名前はリリー・コリンズ。 ご存知フィル・コリンズのお嬢さんです。 今度、白雪姫の実写映画でヒロインに抜擢された彼女。 かわいいですねー。 まさに私の理想の眉毛美人です。 いや良い。 彼女はいま「ハイスクール…

この映画のカッコがしたい。(20−30年代編)

おひさしぶりです。 来月、去年と同じ日本舞踊の舞台に立つことになりました。 (あれ?私去年このこと記事にしたかな・・・ん?)それと今月も別の舞台にでることになり、 合計3つの舞台をひかえて猛練習中です。加えて、年度末と言うことで仕事もかなり忙…