2011-01-01から1年間の記事一覧

見えざる金に踊らされ。

こんな時間まで起きてしまった。先週(だったっけ)に引き続いてまた夜中のサイバー女に。 欲しいと思って必ず買おうと思っていた財布が あるふとしたきっかけ (梅田大丸の直営店で何度も商品を見に行って確認したのに、ある日の店員さんが「そんなもの置い…

夜中のサイバー母。(サイババ・・・・?)

明後日の日曜日、母がオフ会に出るというので、 白髪染めを手伝っていました。 そうなんです。母がオフ会です。 母(58)は私など足元にも及ばぬほどインターネットを使いこなすサイバー主婦なんですが、 3年ほど前からプロフィール写真にも時々載せており…

ただいま〜!  からの観ると幸せになるCM。

ごぶさたしておりますきわです〜 引っ越しも無事済み、 あの2年間の日々はもしかして夢だったんじゃないかと錯覚するくらい 実家での暮らしに早々となじんでおります。(もともとここに居たわけだし)もう家の白いご飯がおいしくて。 ご飯めっちゃ食べてる…

お風呂&ベッド。

先週末に引き続き、 今日も母に手伝ってもらいながら引っ越しの準備。 8割くらいすすんだ。 段ボール箱は大小合わせて8個。 内3個は処分するもの。 京都市は衣類を捨てるのにも1袋600円も取られるので 結局実家の方で捨てることにした。 なんでゴミを…

キキのアルバム(私服編)

さっきひさびさにキルスティンの画像検索をしました。 自分以外にも彼女のことを「キキ」と呼んでる人を初めて見かけて嬉しくなった☆ というわけで、刺激されてさっそく。 その方のブログにも載ってた写真ですが、 これはスパイダーマンが初めて公開された時…

玄関&台所周辺

そろそろこの補完計画に着手せねば。 これはわかりにくいですが、玄関の横の洗濯機です。 玄関入ってすぐということで、一応目隠しを。 下駄箱は、前のアパートで、横向きで本棚として使ってたカラーボックスを立てて流用しました。 洗濯機の横の台所。 食器…

昨日はごめんね。

昨日は言いすぎた。 ごめんね。 私の部屋についてです。 京都に住んで3年ほどになり、 この部屋には2年住みました。 部屋にあるもの、 全部、 全部大好きです、ほんとは。 毎日毎日、 この部屋に暮らせることが幸せでした。 どうしようもなく寂しくなるの…

引っ越しの片づけがままならない。 最低限の家事さえ危うい。 気が遠くなるくらい散らかった部屋で 「洗濯の山を片づけなければ・・・そのまえに洗いものをしなくては・・・アリさんに頼んだ段ボールはまだこないのか・・・・・」 とエンドレスに考えてはぼ…

他人は鏡。

最近、mixiを時々やるようになって(でもマイミクは5人)、 そこにもたまに日記を書くのだけど、 やっぱりどうしてもへんに気構えるというか、 どことなく窮屈。 たった5人の、それもすごく親しい子達しかみないのに。 まあだからっていうのもあるんだろう…

音楽は優しい。

彼女のいる人と寝た日の3日後くらいに たまたまこの曲をテレビで知って、 「なんてタイムリーな。」 と思った。物事は結局自分の視点からしか見られない。 でも、確かめようはないけど、 もしかしたら相手はこういう目線なのかもしれないって 音楽とか映画…

新しいおサイフ欲しい。

おサイフを新調したいので いろいろ探してみてた。 風水で「長財布が吉」ってあったので 以前は敬遠していた長サイフを使い始めたら 意外と慣れてしまったので、今回もそれで探してる。 最初、前に使っててすごく気に入っている il bisonteにしようと思った…

これだーれだ♪

このきれいな子、誰だかわかりますか? ヒント1。 こないだ終わった長編大作映画出身。 正解は、(ヒント1だけかい) このあどけない少女おぼえていますか?ハリー・ポッターシリーズでおなじみの ジニー・ウィーズリーこと、ボニー・ライトちゃんです。 …

明日会社行きたくない。。。。。

はあ。 部屋がきたない。 なんてきたない。 こんなところに生息している自分が信じられない。 寝たい。 最近なんか忙しい。 「心が亡くなる」と書いて 「忙しい」と読む。 以下、 見るとちょっと元気になるCM 大槻ケンヂ曰く、 「この世で最も美しい生き物…

聴くと元気になる曲。

手嶌葵 「虹」 GOING UNDER GROUND 「初恋」 Kinki Kids 「カナシミブルー」 宇多田ヒカル 「STAY GOLD」 http://youtu.be/QsHpiobKXjA YUKI 「ワンダーライン」 m-flo loves BoA 「the Love Bug」 ダイアナ・ロス&シュープリームス 「恋はあせらず」

爪の遍歴。

つづいてはツメのお話です。 そう、ネイルです。 前の会社を辞めてやっとピアスもネイルもへカラーもできるようになり、 これでやっとOLお洒落三昧ができるぞい、とウキウキしながら こないだ初のネイル体験をしてきました。 その際、づんさんがブログに載…

顔の歴史。

今日、ある芸能人に似てると言われました。 しかもアイドルです。 びっくりです。 一体自分の顔にどんな奇跡が起こったのかと。 たしかに最近メイクをがんばっていますが、 こんなに褒められると思いませんでした。 え? 能書きはいいから早くだれか言えって…

夏の最後。

わたしは季節の中でいちばん好きなのが夏で、 いちばんきらいなのが春だ。 夏は暑くて重ね着しなくていいし、 小さい頃も大人になってからもいっぱい想い出があるから。 春は別れの季節で、 花粉とかいろいろ飛んでアレルギー人間にはなにかとしんどいから。…

大文字のこと

わたしは京都に住んでいます。 京都で働いています。今回、被災地(陸前高田市)の松を 大文字の送り火の薪として使うことを巡って 中止、再開、また中止と、 二転三転して結局みんなの心を傷つけたこと、 京都に住み働く者として 本当に申し訳なく思います…

祇園祭なう。

ネット復活しました〜! はーよかった。 ほっとした。 ところで、京都はいま祇園祭のピークです。 (正確にいえば今日のお昼終わりました。) 昨日が宵山で、今日が山鉾巡行だったのですが、 私のアパートが鉾町にあるので、 毎年なんやかんや皆あつまってく…

サーバーが・・?

ダウンしてるみたい。 一昨日かその前の日からネットがつながらない。いろいろやってみると、どうもサーバー(プロバイダ?)がおかしいみたい。 とにかくその会社のヘルプデスクかなんかに連絡したいんだけど、そーゆーの探すのもネットに頼ってたからなんと…

一人でいること。

最近、また向田邦子の本を読んでる。 正確にいえば向田さんの妹さんが姉のラブレターを元に綴った 「向田邦子の恋文」 という回想作品。向田作品は、女って何かということを、 一番自然に、一番率直に考えさせてくれる。 本もドラマも大好きだ。 いつ頃から…

好きなCM(男性編)+1

職場の同僚の人がKinki Kidsのファンで ベストアルバムとかを借りててとっても懐かしくなり、 そういえば彼らのこのCMが大好きだったことを思い出し、 検索してるとどんどん・・・ というわけでどんどん載せます。 カナシミブルー(Kinki Kids) 歌が始まる…

きのうの反省。

します。 やあ・・ 近頃ね、 「人生やらないで後悔するくらいなら、やって後悔する方が絶対いいよ!」 とかいうのが流行ってますけどね、 断トツで、 「やって後悔することの方が多い。」 ってのがきわの人生ですよ。 わたしは「やらなくてほんとよかったー…

いちばんいけない。

女も29歳で、 結婚したいしたい言いまくって じたばたする割に成果は現れず。 そんなこんなしてると、 たぶん、いちばんやってはいけないこと やってしまうのだろうか。 それは元彼のことを掘り返すという行為。 最近、 私が20の時に人生で初めてお付き合い…

ねなさい、ねなさい

寝なさい。 一人暮らしはこういってくれる人がいません。 あわわひさびさになんて暗いワンフレーズ・・・・ 自分でひく。 いまさらですけどね。。。 ねないとだめなのわかってるのに ねむれませーんおふろ・・・・・ おふろ・・・・・ おふろ入ったらまた眼…

つかれたよーー

最近いそがしい・・・ 週末は全部埋まって、 平日も7月の日舞の舞台に向けた追い込み稽古で埋まり、 その他仕事場の飲み会とか 久しぶりに会う友達とか なんか いっぱい スケジュール帳がきたない。 わたし、スケジュール調なんて たいがい3月くらいから白…

青田刈り・・・・・(青田ではない)。

最近仕事中に調べ物をしていて知った人。 「・・・・・・・めっちゃタイプ!!!」 ってひさびさに、 松田聖子さんのお言葉を借りると 「ビビビ」ってやつを受けた。 この方。 京都大学iPS細胞研究所所長 山中伸弥教授です。2006年、世界で初めてiPS細胞(人…

キキのアルバム(レッドカーペット編)

先ごろのカンヌ主演女優賞受賞を記念いたしまして、 愛しのキルスティン嬢の蔵出し写真です〜♪ わたしが彼女のファンになったのは何を隠そう 彼女の装いにまいっちゃったからでありまして、 たしか高校生の時に買ってた映画雑誌(スクリーンだったかロードシ…

祝!!!

キルスティン・ダンストがカンヌ映画祭で主演女優賞〜〜〜!!!! http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/story.html?q=hollywood_23May2011_16683 いま知った!!!! だって日本のテレビはキルスティン・ダンストなんか ニュースにしないんだもの〜…

昼の月。

昨日は13日の金曜だったんですね。 特にあれですけど、 なんかいいたくなるっていうか。 (ジェイソンのことあんまちゃんと知らないくせに) 幼馴染の彼とのことですが、 来月、わたしが彼に会いに東京へ行くことになっていて、 わたしから都合のいい日を彼…