2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂&ベッド。

先週末に引き続き、 今日も母に手伝ってもらいながら引っ越しの準備。 8割くらいすすんだ。 段ボール箱は大小合わせて8個。 内3個は処分するもの。 京都市は衣類を捨てるのにも1袋600円も取られるので 結局実家の方で捨てることにした。 なんでゴミを…

キキのアルバム(私服編)

さっきひさびさにキルスティンの画像検索をしました。 自分以外にも彼女のことを「キキ」と呼んでる人を初めて見かけて嬉しくなった☆ というわけで、刺激されてさっそく。 その方のブログにも載ってた写真ですが、 これはスパイダーマンが初めて公開された時…

玄関&台所周辺

そろそろこの補完計画に着手せねば。 これはわかりにくいですが、玄関の横の洗濯機です。 玄関入ってすぐということで、一応目隠しを。 下駄箱は、前のアパートで、横向きで本棚として使ってたカラーボックスを立てて流用しました。 洗濯機の横の台所。 食器…

昨日はごめんね。

昨日は言いすぎた。 ごめんね。 私の部屋についてです。 京都に住んで3年ほどになり、 この部屋には2年住みました。 部屋にあるもの、 全部、 全部大好きです、ほんとは。 毎日毎日、 この部屋に暮らせることが幸せでした。 どうしようもなく寂しくなるの…

引っ越しの片づけがままならない。 最低限の家事さえ危うい。 気が遠くなるくらい散らかった部屋で 「洗濯の山を片づけなければ・・・そのまえに洗いものをしなくては・・・アリさんに頼んだ段ボールはまだこないのか・・・・・」 とエンドレスに考えてはぼ…

他人は鏡。

最近、mixiを時々やるようになって(でもマイミクは5人)、 そこにもたまに日記を書くのだけど、 やっぱりどうしてもへんに気構えるというか、 どことなく窮屈。 たった5人の、それもすごく親しい子達しかみないのに。 まあだからっていうのもあるんだろう…