残業エビちゅ。

って、べっつに意味のない言葉からいきなりいっちゃいました。
意味のないっていうか意味のわかんない・・

あのー最近わたし毎日残業なんですよー・・
毎日20時過ぎ、遅かったら21時、ほんでそっから
チャリ(通勤専用コーナンの6500円)→電車→歩き
でやっとこさ家に着くのが21時、22時・・・
次の日の起床が6時半か遅くて7時の9時始業・・
自分の時間なんてないんすよ

って、「こちとら毎日22時、23時なんてあたりまえじゃい!」って
どこかから聞こえてきそうな気もするんですが。。
でもイヤなの。
仕事で終わる一日なんていやなの。

だから係長にいった。
「かれこれ一ヶ月毎日残業ですが、限界です。ローテーション組んで下さい。」
そしたら係長はこうだ。
「おう。文句も言わずにようやってくれとったからなあ。いつかそう言うと思とった。」


っておい!!!

なんだよそりゃ・・・・

そして週2,3は早く帰れるようになったとさ。
(でも遅くなる日は今までよりもっと遅くなりそうな予感がめっさする)