いまanegoにハマっている。
いまさら。

はあ〜
篠原涼子かわいい。
どのシーンでもどの角度でもキレイ。
キレカワイイ。

ハケンの品格と同じ脚本家のドラマだけど
話すごく面白いし。
うーん。よいドラマだ。


もうこの日記を読んで下さっている方に
どう思われるかわからない(いや想像できる)けど
すごい自己陶酔なことを言う。


ヒロイン(篠原涼子)に超共感する。
ええ、ええ、あんな美人でもなければ
よい会社にお勤めのOLでもないですが
共感するんです。


思えば
アリー・マクビールとかキャリー・ブラッドショーとか
その時その時で思い入れるキャラクターがいた。
キャラと共に一喜一憂してテレビの前で一人で泣いたり笑ったりした。


そんときそんときで身に覚えのある展開とかキャラとかあって
「あー 自分もこうなんだなあ。。」
って反面教師というか、その後のキャラの行動とか模範にしたりしたんだけど
結局どのドラマもつきつめると同じことで悩んでるよな。

それってあたしもずっと同じことで悩んでるってことだよな。

アリー観てたのが高校生の時だから、ざっと計算して10年。
10年間同じことで悩んでるのか。



まあ仕事のこととか、同じことじゃないこともあるし
たぶん見方とか考え方とかは、当時とは違うこともあるんだろうけど。






なにが言いたいかというと、、、



最近一つ残念なことが起きて、
一つ解ったことがある。

残念なことは、上手く行きそうだった人と上手く行かなくなったこと。
要らないかもしれないけど細かく言うと、「付き合うのかなー」と思ってた人のことを
好きじゃなくなっちゃった。



というか最初から好きじゃなかったのかもしれない。
仲良しの人に立て続けに恋人ができたから
「自分も!」って焦ってたのかもしれない。
好意を持たれてたのも嬉しかったし、自分も相手をそう思いたかったし
趣味も合うし家も近いし仕事してるし
って色々「好きになった方がいい」って思ったんだ。

でもあることをきっかけにどんどん冷めちゃった。


電話も楽しくなくなったし
メールがこなくても気にならないし
メールしたいと思わないし
勝手な態度にイライラするし
二人で食事したいと思えなくなった。

一番イライラするのは
こう感じてしまうようになったことだ。



いろいろ好きになれる条件もあるのに
やっぱり気持ちは正直だということだろか。


なんでこうなるんだ。


でも自分のことをもう「贅沢だ」とか「条件をつけすぎる」とか思わない。
条件を満たしてる相手でも好きになれなかったらしょうがないって解ったから。
条件を満たしてる人を好きになるわけではないって解ったから。
条件を満たして無くても好きになるときはあるってことなのかな、って思ったから。


上手く行かなくて悔しいけど
残念だけど
もったいないって思うけど
たぶんまた魔法でもおきないかぎり
彼に会ってもドキドキしないんだろうな。


高ビーな発言で自分でも嫌になるけど
だから余計イライラするんだろうけど
だって好きじゃなくなったもん。
付き合ってないから別れもないけど。
貸してるCD返してもらうの億劫だな・・・




飛躍するけど
私、もっと気楽に将来考えるほうがいいのかも。
「適当に仕事してそのうち結婚するとか、絶対イヤ!」
とか考えないほうがいいのかも。

だって「そのうち」ではないにしても
「いつかは」結婚したいし子供ほしいと思ってるもん。
もういいやん。
そう思えばいいやん。
「適当に仕事してそのうち結婚するから」
って姿勢でいけばいいやん。
その方がすぐ就職口見つかるかもやし
どうせ短卒の派遣しかやってない女には誰も期待なんかしてないし
あたしだってその方が幸せなんじゃないの?

大体あと半年で26なんだから
「いつかは」なんていうてられないんだし。
すぐ「このくらいの歳に」っていう歳が来ちゃうんだし
どっちみち
「そのうち」じゃんか。

馬鹿みたい。

なんもないのに肩肘だけ張ってて。
私みたいなんが肩肘なんか張ったってなんにもなんないって。
もっと計算高く活きろよ。
もっと若さ使えよ。
使えるうちにさ。
男の代わりに力仕事引き受けてんじゃないよ。
馬鹿じゃないの。
結婚しちまえよ。
もう痛々しいだけだよ、がんばっても。




もう男の人に気使いたくない
女の人の顔色伺いたくない
親の前でいい子したくない
友達の前で敵じゃない女したくない
誰かのこと傷つけて傷つけられたい



それはもうやってんのかな。



強くもなりたくないし
弱くもなりたくない
いちいち「傷つけられた」
って思わないようになりたい



馬鹿のフリすればいいんだ
ほんとに馬鹿なんだからさ


でもそんなの人に知られたくないし
バレててもつい隠しちゃうんだよ
頭良くみられたいし
仕事できるようにみられたいし
結婚関係ないって思ってるようにみられたいし
いい子にみられたいし
モテたいから気だって使うよ


バカヤロウ




もうやだ


こんな日記ばっかしで
せっかく映画もできたのに