休養。

力尽き、休みを動かしてもらって3連休とあいなりました。
え?
あまっちょろい?


あまっちょろいさ。ああ。



mixiがだんだん面白くなってきている自分に
呆れつつも「ヨカッタナ」と思っているこの頃。(←この書き方ミクシっぽいし
あいかわらず書き込みはほぼ0ですが、なんとなく楽しい。
ミクシってさ、人の日記にコメントいれたら絶対返事が書かれることがなんか
暗黙の了解になってるやん。
あれがいいね。
偽善的な律儀さが。


ある意味アラシ的にならないように気をつけよう。
コネクションつなげるためにやってるのに
嫌われたら意味ないし。



それから
しぶしぶPFF(ぴあフィルムフェス)の結果報告のさい、
今後がめんどくさいから自分さらけ出してやろうと思って
ある程度吐き出して、最後に
「結局自分が一番好き。自分が一番。」
って書いたら少しすっきりした。


どうでもいい同級生とかも見に来たみたいだけど
もうどうでもいいや。

そしてそれについてのコメントは
東京の親友からのみだったし。
すごい嬉しい反面
誰が見てるのかわかるところで
自分さらけだしても
得も損もないなっていうか
むしろさらけだした分損って言うか
やっぱしこのへん、
自分と合わないな、ミクシはって
再確認したし、
とりあえず見に来た人はいるから
それでともかく気が済む。


ことにする。←済んでない



ほんと、みんながコメントしやすい
どうでもいいことなんか
わざわざ書く必要ないと思ってるから
ミクシって自分に必要ないんだよな。


でもとりあえず楽しくなってきてるのは
都合が良いから
ある程度やってみよう。



覚えている限り、読んだ漫画▼

君に届け 6 (マーガレットコミックス)

君に届け 6 (マーガレットコミックス)

まあ・・ まあ泣いたけど、やっぱりキャラが煮詰まってきた。
のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

これはとても面白くなくなってきた。スラムダンクとか幽白が戦いばかりになってつまんなくなった時のように、遠くに行っちゃった。
高校デビュー 10 (マーガレットコミックス)

高校デビュー 10 (マーガレットコミックス)

この漫画はやっぱり好き。いいなあ。高校。ヒロインが好きだよ。
シュガシュガルーン特装版(8)<完> (プレミアムKC)

シュガシュガルーン特装版(8)<完> (プレミアムKC)

これはだいぶ前だなあ。これも面白くなくなって終わった。別に戦わなくていいのに。




蛇にピアス (クイーンズコミックス)

蛇にピアス (クイーンズコミックス)

昨日借りた。

こないだいいなと思った漫画家さんの
どうやら初期の作品。
絵は時々ぎこちない。
というより、
原作の「蛇にピアス」を読んだことがなかったので
ちょうどいいと思って借りた。
発刊されたころは、何度か本屋でパラパラ読んでみたけど
文章があまり好きになれなさそうなので結局やめたんだ。

というわけでぜんぜんストーリーを知らなかったので
内容にびっくりした。

こうしてみると
漫画的な話だなあ。。
イマドキの漫画っぽい、
ひりひり感と残虐さが。
あとセックスの描き方だとか
その見方とか取り上げ方が
私はあんまり新鮮味感じない。
生きてる実感がないから
舌ピアスしたり
刺青やってみたりする・・
ていうのはちょっと使い古された感が。。
「お前のこと殺すかも」「いいよ」
のあたりとか
もうあんまりショッキングでも新しくもないし
こういう驚きとか虚無感は
もうやりつくしたなーという感じ。
まあ漫画から話を追っただけなので
原作を読むとまた別かもしれないけど。

でも読みたいとはやっぱり思わないなあ。


原画の渡辺ペコさんの感覚はやっぱり好きなので
他のも読みたいなあ。

キナコタイフーン 1 (1) (Fx COMICS)

キナコタイフーン 1 (1) (Fx COMICS)