最近気になるヒト。(男性編)

boyakiwa2005-11-10

以前、シネスケのプロフィールの覧に少し書いたことがあるのですが、
「最近気になる男性」を、ちょっとあげてみようかと思います。

まず筆頭に、大泉洋さん。
(元々はラジオのDJだったようですが、細かい経歴はわかりません)
彼は「水曜どうでしょう」というローカルバラエティ番組(北海道テレビ)のレギュラーで、現在は多方面で活躍されています。
この「水曜どうでしょう」というバラエティ番組が、面白い。
北海道テレビという、関西に住む私にとっては遠縁のローカル局の低予算バラエティ。
これを何を思ったか、京都テレビが放送しているのです。
京都テレビ、ナイス。
京都テレビの電波を拾う家、ナイス。
ただ、番組自体はだいぶ前に放送されたものなので、古くは1999年放送のものから、一番新しいものだと2002年(「どうでしょうリターンズ」)放送分がオンエアされています。
制作費が少なそうな感じと、出演者(ほとんど大泉さんとミスターと呼ばれる謎の顔の濃い人物と番組ディレクターのみ。また、彼らの都合でいきなり呼ばれる、これまた濃い顔の安田さんという人は、番組の準レギュラー的な存在。)の繰り広げるばかばかしい企画と、ちゃかしながらも真剣に取り組む彼らの姿勢。とにかくぬる〜い感じのこの雰囲気がかなりツボです。

そしてこの大泉洋さんが、最近の気になるヒトベスト1です。

つい先日、V6の深夜番組(たしかグルメ番組)にゲスト出演されていました。ちょこちょこゴールデンのバラエティにも出演されているようです。北海道ローカルの星。関西でいうとなるみや陣内智則といったところでしょうか。でも彼らは俳優ではないからな。。うーん、ぴったり当てはまる人はいないか。。

この大泉さんは、決してイケメンではありません。
過酷なロケのせいか、つねに目の周りが薄黒く、天然パーマで、鼻の穴が若干正面を向いています。お声もトボけたとっつあん坊やのようなお声です。しかし、あのトボけたトークと間、ばかばかしく地味に過酷な企画に、文句を言いつつも結局やり通してしまう誠実さにやられてしまいました。
そしてなにか言いしれぬ色気を感じてしまっています。
はっきり言って「気になるヒト」を通り過ぎてたまに「抱かれたいヒト」ランクに入っているしまつです。(抱かれたいヒトランキングがあるんかい)
いや、抱かれたいヒトランキングはまだはっきりとは形ができていないのですが、いきなり彼はそのトップの座に着いてしまいました。

一、二年前の自分なら、こんなことなかっただろう。このヒトにときめいたであろうか。否。
ちょっとは成長した証拠だろうかと、悦に入る。

せっかくですので、「気になるヒトランキング」2位以下の発表をさせていただきます。

2位 西島秀俊
3位 小栗旬
4位 窪塚洋介
5位 チバユウスケ
6位 藤原基央 


悦に入った割に、二位以下はかなりのイケメーンが揃っています。
私もまだまだだな。
(ていうか何故中途半端に6位どまりなんだ・・)

2位の 西島秀俊さんは「Dolls」で初めて知って、「大奥 -第一章-」で存在感が気になり、「徹子の部屋」で人となりを拝見し、「メゾン・ド・ヒミコ」で鼻血ぶーになり、「ヴィッツ」のCMでどきどきしています。

3位の小栗君は矢口真理の彼氏として名前を聞き、NHK大河で時々見かけ、TBSドラマ「花より男子」でちゃんと見てあの王子キャラにばきゅーんと打ち抜かれ、「隣人13号」や「is A.」が気になるここ最近。

4位の窪塚君はやっと復帰したようで嬉しく、新作が気になっています。

5位のチバさんはROSSOのボーカルで、今年のロックフェス「RUSH BALL」で初めて知りました。ミッシェル時代のことはあまり知らないのですが、生演奏は格好良かったです。一位から六位の中では一番セクスィ系です。目で殺されました。唄声に殺されました。ロケンロール魂に殺されました。

6位の藤原基央(ふじわら もとお)君は、これもやはりRUSH BALLの時に初めて生で見たのがきっかけです。去年のRUSHにはASIAN KUNG-FU GENERATIONが出ていて、私は彼らが目当てだったのですが、一緒にフェスにいった従姉の影響で、BUMPのCDを聴くようになりました。でもやっぱり生演奏はイイ。目の前でみたらやっぱりすごかった。カッコイイ。音楽上手い。最近は彼らのラジオを聴いています。中・高生の時、男の子達のおしゃべりをこっそり聴いていたようなのと同じ感覚がしてとても楽しい。中でもボーカルの藤原君は、「モテるだろーなー・・ ていうかモテ央君やね。」という感じです。ナイスボーイです。モテます、彼は。


1位、2位、5位と、30代の男性になりました。
こんなことが、かつての私に想像できたであろうか。否。
年上の男の人はもっぱら苦手だったのに、これも自分が年取った証拠か・・
まあ23で年取ったもないですが。


あとはランクには入れてませんが、塚本高史くんも気になります。ドラマ「菊次郎とさき」のたけしの青年時代を演じていたのが印象的でヨカッタです。DVD「THE3名様」も借りてしまった。ドラマ「電車男」主演で、元チビノリダー伊藤淳史君も気になります。今後どんな役をするのかな・・

他の気にな30代のヒトというと、小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんや、筒井道隆さんも気になります。(ていうか、小澤さんの下の名前、今初めて読み方を確認した・・ 気になると言いながら、名前を覚えようとしない私。問題。)

それと、忘れておりましたが、以前ならこのリストの上位にランクインしていたであろう、中村獅童史。 竹内結子女史との「できちゃった婚」で、マイリストから追放されました。獅童、私はあんたを許さない。篠原ともえが許しても、私は許さないぞ。


とまあ、ざっと挙げてみて、このヒト達に何か共通点はあるのか・・・と考えてみました。

わかりません。

しいていうと、みなさん売れっ子さんね、ということです。

次回は女性の気になるヒトをリストアップしてみたいと思います。