ブタチャージ    ・・かかるか?

最近、食欲が戻ってきました。

毎年11月頃から食欲がどーーーーんと旺盛になって
その分体重もどーーーーーーーーーーーーーーんと増えるのですが
今年はこの「冬に備えての脂肪貯蓄」わかりやすく言うと「冬太り」。
このブタのような食欲になる状態、その名も「ブタチャージ」
(タイガーチャージにあやかりました)と呼んでいるこの現象。
体重は平常値から一気に5kg増えます。
ええ。増えます。
そこのお兄さん。人間、5kg太ったらすごいですよ。
体が重たいんですよ。
歩くと体がドシドシいっているんですよ。
太股のすきまがなくなるんですよ。
そこでズボンがすれてしゅるしゅるしゅるしゅる音がうるさいんですよ。
幸い、顔にはあまり肉がつかないので、この大きな変化と醜態は
さほど周囲に気付かれないのですが、
そりゃあもう自分の体ですから、そのような悲劇を
11月、12月、1月と日々目の当たりのするのです。

しかーーし!!!


今年はこのブタチャージがかかる時期にちょうど体を壊し(エクソシスト事件です)
仕事を辞め、新しい職に就いたので、精神的に食べるヒマがありませんでした。
これは神のご加護というべきです。

さんくごっど!!!!




しかし・・・・


また・・・食欲が・・・・

戻ってきてるんだなーーーこれが


今片手にはナビスコリッツビッツバニラ味なんだなーーーこれが
もう片方にはリプトンスパークルなんだなーーーこれが


うん

やばいな。