いっちょ重い質問をしてみようぜ。

BUMPの曲を聴くようになって、よく耳をする言葉がある

「生きる意味」

といったような言葉。

みなさん、これ考えたことありますか?

私はないです。

厳密に言うとありますが、それは友達に聞かれた時に一度だけ
真剣に考えたことがあります。

でも「ない」と答えます。

自分から率先して考えることはまずありません。

その高校の時に友達に聞かれた時、
たしか私の答えはこうでした。

「色んな事を感じるために生きる」

幸せとか屈辱とか嫉妬とか興奮とか哀れみとか悲しみとか欲情とか親しみとか愛とか喪失とか切なさとか虚しさとか期待とか
どんな感情でもそれを経験できたら、それだけで生きる意味、生まれた意味はある。
と言いたかったのですが。

みなさんはこう言うこと考えたことありますか?

私はこの一度だけ真剣に考えて、こういう答えを出しましたが
今もこの答えはそんなに変わっていません。

ぶっちゃけていうと、

「意味なんて別に要らんやん。」

なんですが。

そして

「それ考える前に、ご飯食べようぜ。」



こんな私がなぜ BUMPを聴くようになったのか。
それは自分でも不思議。
だって彼らが好きなんだもん。あと音楽がね。
(歌詞は好きなのとそうでないのとがやっぱあるけど)