蘇る夜行性

まずい・・
これパターン化してきたぞ。
晩ご飯→テレビつまんない→猫と転寝→真夜中(もしくは朝)
眠っていた私の中の夜行性が目覚め始めたのか・・・
(別名ブタサイクル)


昨日ね(あ、もう一昨日か)梅田のサンマルクで休憩してたら
隣に男の子二人が座ったの。
見た感じ社会人1年目か2年目くらいの子。
一人は銀行員(と自ら主張していた)で、もう一人は学生?かフリーターって感じ。
が、座るなりフジロックの話しだしたの。
私は横で耳ダンボですよ。
騒音で聞こえにくかったけど、こんな内容。


学生?「もうチケット取んの厳しいって〜」
銀行員「レッチリせいやって。」
学「レッチリにあおられた奴のせいやって。」
銀「あー。ていうか俺レッチリ、ちゃんと聞いたことない。」
学「俺も。」
私「バカもーーーーーーーん!!!!!」


あ、私のは↑もちろん心の声。


たしかにレッチリにあおられた人々も多いだろうさ。
しかしそれとおまえらがチケット取れないことは
一切関係ないと言わせていただく!!
なぜならレッチリ以外のバンドを目当てにしていたのなら
もうとっくにチケットなど購入しているはずだ!!!
レッチリ参戦の話なんか結構後だっただろ!!
そして聞いたこともないのに
レッチリにあおられた奴のせい。」
とか吹かしてんじゃねえ!
いっぺん聞いてみてからその言葉を言え!!
自分達が
「フェスとか行きたいってゆってればちょっとオシャレ?」
「ていうかフジロックなんて遠くてめんどうだからほんとは行く気ない」
のを
レッチリレッチリ目当ての人達のせいにすんじゃねえ!!


や、まあそんな大きな事をいう私も
ベストからの知識ですが。(←たぶんレッチリファンに射殺される)
それでも奴らの会話は聞き捨てならなかったわけよ!!
だってあたしは少なくともレッチリの音楽好きだし
少なくともCDちゃんと持ってるもん。

たとえ知識がなくてもフェスに行くのは大賛成だが
口先だけで言ってんなら
街中での発言には気をつけた方が身のためだぜ。
(誰?)