うちの猫とリアル猫村さん。

今ふと、うちの猫をみたら、一生懸命テレビを見ている。
あいつテレビとか鏡とか興味ない猫のくせしてどうしたんだ。
何が写ってたんだ?
でもちょっと面白かった。
うちのお母さんの後ろで、リビング専用一人掛けチェアに我が物顔で座って
めっちゃ普通に「テレビを観る人」の顔してみてた。
ちょっと面白い。

しかしなんで猫とイスを取り合わなければいけないんだろ。
テレビを心地よく観るために買ったイスなのに、
8割方うちの猫が陣取っている。
どうしてもそこで観たいときは「おりゃあ〜」と老猫をどけて奪い取る。
果てしなく子供な24歳1ヶ月。
イタイ。



まあ猫とイス取り合戦の話なんかではなく、
もうちょっと実のある話をと思ったんだけど、
最近また無いんだなネタが・・
ていうかいつも別に「実」のある話なんかしてないけど・・・


そういえば、最近知り合った人が芦屋に住んでいる人で、
その人のお家に行くことがあったんだけど、
これが絵に描いたような「豪邸」で。

まあ芦屋ってゆっても広いし、そこに住んでるからってみんなが
ボンボンな訳じゃないだろ、と思っていたら
まさに「ボンボン」だったという。
部屋数なんかどんなけあるんだ。
なんか家の中に木が生えてるし。
エレベーターあるし。
家具とか触るの怖いくらい高級品て感じだし。
乗馬してる写真とかあるし。
極めつけは「猫村さん」。。。。

そう、家政婦さんです。

家が広すぎてどこに人がいるのか居ないのかわかんない状態だったんだけど
やっと人を発見して、「お母さんですか?」と聞くと
「あ 違います。」
「あー・・。」


ぐーの音もでません。


リアル猫村さん。(いや猫じゃないけどね)
すごいわ。
芦屋には本物がいる。
需要があるとこにはある。