ラマーズ法とか・・・・・

夏、自主制作で映画を作った方のお手伝いをした。
その監督さんから、
「新作の脚本が出来たので、見てください」とメールがきた。
前二作とは違い、何ページにもなる今度のものは長編の作品のようだ。


うわあ やらなきゃ。
自分も。
書かなきゃ。


仕事をしながらでも、いつか絶対自分の作品を創るって決心した日から
どんな物にするか、頭の中では描いてきたけど
ここに、ちゃんと形にして歩いてる人がいる。
自分も書かなきゃ。
今すぐに作品にするのが無理だとしても、
ちゃんと書いておくんだ。


と思って、書き始めたんですが。


ああ
頭の中にはあったのに
なんで書けないんだ
タイプしていくとどんどん消えていくような気さえする。
あれーー
なんで??
これはこうなってこうなって・・・
でもここがこうなるとこうなっちゃうからこうだとやっぱりだめだ・・・
うがーーー




どうして?
まだ物語の始めなのに
一番描きたいシーンにぜんぜんたどり着かない。
うーーん・・
やっぱり書いておこうと思ってよかった。
こんなにうまくいかないとは思わなかった。
ていうか、短大の時はなんであんなに上手くいったんだろう??
あの時は悩んで筆が止まったり(まあタイプだから筆ではないけど)した記憶がない。。
なんでだろう・・
謎だ
やっぱり原案があったからかなあ。
それとも、仲間がいたから、なんだかんだみんなのアイデアで作れたのかな。

むあーーー


パソコンの前を立ったり座ったり
ご飯食べたりCD聴いたり・・
エルレの「RIOT ON THE GRILL」いいなあ。いいわあ。いまさら。ライブ行きたーいしかしそれどころじゃなーーーーい)


まあそれでも少しずつ形ができていくみたい。
素人が調子の良い事言わせてもらうと
「これが『生みの苦しみ』ってやつか・・・☆」
なんて少々いい気になっている。


いい気になってる場合じゃないんだけどさあ・・

今度いつその監督さんに会うのかわからないけど、
思ってたより近々になりそう・・
どうしようそれまでにできてなかったら・・・・
ああ。。。