ほろ酔い。

あ〜 もう年の瀬ギリギリじゃないか〜ぁ
びっくらしっちゃったよーー


えー
29日に仕事納めでノーカイというものをいたしました。
納会ですね。納会。
最初、会社のみんなが「今日ノーカイでしょ?」「ノーカイ何時からだっけ?」
とかゆってて、私は「NO会・・?納会・・?脳会・・・?」
と、しばらく考えていましたが、どう考えても「納会」が正解だろうと。
そしたらあっさり変換でも出るんですよね。「納会」。
会社の役員会議室にて、専務のあいさつから始まって、ビールが回ってきて、食べ物があって(ブリ大根とウィンナーと巻き寿司おいしかったーーー)、おなか減ってたから会話もほぼせず一人ガン食べしてたら、いろんな役員さんが「まーまーまー」とかいいながらビールついでくださって、私も「どーぞー あ、入ってなかった」とかいいながらわさわさして、最後は役員さんが音頭をとり三本締めで解散。
こんなの初めてだよー。これがメーカーか。さすがメーカーだ。



これで一旦今年はおしまい。
来年からが忙しくなるんだろうけど、
とにかくお疲れさま、わたし。



そして今日は東京から帰ってきた高校の親友が帰省したので、三ノ宮でご飯。
二人忘年会ですね。

めちゃ楽しかったー。
でもさすがシーズン。めぼしいお店を2件回ったけど、両方「1時間半待ちです。」て言われた。
ホットペッパーに乗ってそうなちょっと凝ったお店は飛び込みでは無理だ。
せっかくなのに、普通に「にんにくや」になっちゃった。
気のせいか、カップルより同姓のグループが多かったな。
やっぱ「にんにくや」だからな。


ほんでいろいろとお互いの近況を話していくと、
彼女にはなんだか良い感じの人ができたみたいで・・
いろいろ話しを聞いてると、
「大人の階段、どんなけのぼっとんねーーーーん」
でした。
まさに、エスカレーター段飛ばしの勢いで。
おもしろいなー。
ていうか、気の知れた友と話すのは楽しい。
学生の頃はそんなこと思いもしなかったんだなー。
社会に出ると、毎日顔を合わせる人にでもこんな無防備に自分をさらけ出して「話す」ってこともできてないんだな、って実感する。
むしろ仕事上で付き合う人とは、そんな風に接するのはタブーだと思うし。
だから学校で毎日友達に会って、昨日見たテレビの話とかしてた時間が
どれだけ貴重だったのか、よくわかる。
当時も「ぼかあ幸せだなー」とは思っていたけど、
できなくなって、よくわかるなあ。
友達にいちいち約束しないでも毎日会えるって、社会人になるとすっごい大きいことに感じるもんな。

そんなわけで今日はカクテル2杯、赤ワイン3杯進んで、かなり気持ちよかった。
ワインおいしい。
てゆってもちゃんとしたとこで飲んだことないから、安いグラスワインばっかしだけど。
2、3年くらい前からビールとワインが好き。
特に黒ビールと赤ワイン。
黒ビールはアイルランドに留学した友達(5月の東京旅行で泊まらせてもらった杉並区の友達です)に教えてもらって、ビール全般が好きになった。
赤ワインは、去年アルバイト先の打ち上げで出してもらったベルギー産のワインがおいっしくって、それで好きになりました。
反対に甘いお酒がだんだん飲めなくなってきた。
チューハイとかもう無理。
缶チューハイも絶対無理。
カクテルはまだ好きだけど、だんだん甘くないのを選ぶようになってきた・・
だって、ご飯食べるんだったら、カクテルじゃ美味しくないんだもん。
しかし焼酎は苦手。日本酒もまだムリだなー。

あー おいしいお酒が飲みたい〜



では、お酒の話で終わってなんですが、
今年一年、お世話になりましたみなさま、
ありがとうございました^▽^!

来年もどうぞよろしくお願いします。
2007年も、みなさまにとって良い年になりますように。


きわ