好きな映画って、
「観たいけど、今観たくない」
っていう時ありますよね。

間違いなく、自分に影響を与えてて
何かの時に、ふと思い出したりするシーンとかあって、
「観たいな〜」
って思うくせに、ビデオ屋に行っていざ手にとってみると
「・・・やっぱやんぴ。」
ってなるの。

でも今日は絶対借りようと思ったの。

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]

そしたらないのよ。
いつものビデオ屋に。
たしかに、この映画だけまだDVDでそろってなくてビデオでしかなかったんだけど
そのビデオのコーナーにも無い。
渋々カウンターの店員さんに探してもらったら
「(自分も)あった記憶はあるんですけど、データに入っていないので、たぶん不良か何かで今置いてないんだと思います。すいません。(棚には)無いと思います。」
といわれました。

OH NOoooo...


なんだよ。
今日はほんとに観ようと思ったんだよ。
デスペラード」が聴きたかったんだよ。


それからこれも観たいのになかった。

みすゞ [DVD]

みすゞ [DVD]

松たか子のテレビ版は観たことあるんだけど。
これ、今旬の加瀬亮くんが出てるそうですよ。
たしかデビューがこれだとか・・
観ねば。

でもなかったんだよ・・・


それから、これも置いてない。

エヴァ・グリーン、ボンド映画で素敵だったし、
早くこれ観たい。
Vesperだったけ・・役名。(ボンドでの)
明星っていう意味だったような。
すてきやね。
たしかボンドがこの人の名前をつけたカクテルがあるね。
英語の名前って、ほとんど聖書からついてるの多いけど、
たまにこういう素敵な名前があるね。
JadeとかAmberとか。
なんか石の名前しか思い当たらないな・・
他に素敵な名前あったら教えてください。