ならず者よ

`DESPERADO`という曲は、たくさんの人がカバーしているんですね。
いろんな人が唄っています。
私はEAGLESJonny CashとKOKIAの唄うのを聴いて、いいなと思いました。
特にJonny Cashのがいいです。

こういう歌だとはしりませんでした。
歌詞を自分なりに訳してみました。
意味を間違えていたらごめんなさい。




`DESPERADO`            作詞作曲 Don Henley/Glenn Frey


Desperado, なぜ世を儚む
もうずいぶんになる
お前がそうして塀に腰かけてから
ああ 偏屈者
わかってるさ お前の言い分は
そうしていることが
繊細なお前を守り 傷つけてることも


さあダイアのクイーンを引くんだ
もし取られたら 負かされる
ハートのクイーンが決め札だというんだろう
おれには上等に見えるがな
テーブルに揃っているのが もう
でもお前はつかめないものしか望まない


Desperado, 若くはならないんだ
その痛みと餓えが
お前を故郷へいざなう
自由 ああ 自由だ
そんなもんは 人が勝手に言うことさ
ほんとは一人で歩くことが 牢のように孤独


つまさきが凍える冬
雪も降らず 日も照らない
昼間に 夜のしじまは思い出せない
お前は 明るさも暗さも失って
解き放たれていくのが おかしいぐらいだ


Desperado, なぜ正気に戻らない
もう 降りて来い
その柵を開けて
雨かもしれないけど
でも 虹がかかるさ
愛されてもいいだろ
もう 愛されてもいいだろう
遅すぎないうちに