憤懣本舗。

今日の帰宅は22時・・
残業代って時給の2倍は欲しいと思う・・・
え?贅沢だって?お前は大前春子かって?
なら派遣に残業さすなよ。
残ってる社員、上司以外一人しかいねーよ。
あ〜〜 ほんと残業やだあ〜 嫌い〜〜 残業代いらんから帰りたい〜
だって残業して肩こりが背中の全域に行き渡ってもう上半身を動かすことすら辛いっていう体を癒すために15分3000円だ4000円だのマッサージに大事なお金を消滅させるほど馬鹿なことはないよ。
こないだ会社帰りに梅田に用事で出たときに、あんまり背中が痛いからマッサージいったけどさ。
たしかに効いたけどさ。
でも残業→肩こり→解消するために散財→プラスマイナスゼロ(もしくはマイナス)
って馬鹿でしょ。どう考えても。
だったら安月給でさっさとうち帰ってゆっくりお風呂入って水曜どうでしょうみてた方がよっぽど建設的で健康的だっつーの。
やっと帰れると思ってスカートからバーゲンで買ったズボンに履き替えて、さあチャリで帰るぞと思ったら雨ザアザア降ってるし。なめとんのか。
明日は京都に出張か・・・・・・・・


帰りてえ。。。
帰社せずそのまま帰りてえ・・・・・



『音楽バトン』(id:porbump51さんのとこから拝借)


◎⇒超好き
◯⇒好き
△⇒ふつー
×⇒好きじゃない
?⇒知らない (よくわかんない)  ←名前知ってても曲知らなかったらこれにする

※最後にアーティストを追加してください。いくつでも良いです。


KAT-TUN・・・・○ 案外好きかも。あの子(誰だっけ)帰ってきたしね。あの子の流し目はすごい・・色っぽい。ほんとに男か。

NEWS・・・・? 特に。

Kinki Kids・・・・× 中高生の時は大好きだったけどな。

V6・・・・× 特に。

タッキー&翼・・・・× 特に。

関ジャニ∞・・・・△ 面白いとは思うけど、顔がわかる人が二人くらいしかいない。

嵐・・・・○ この人達は同世代なんだよね。自分と。Dの嵐とか好きだったわ。。

TOKIO・・・・× 特に。ダッシュ村は好き。

ORANGE RANGE・・・・× 特に。曲はアホで結構好きかも。

中島美嘉・・・・◯ ビジュアルのみ。

浜崎あゆみ・・・・× サイボーグ。

大塚愛・・・・× モテるから。

上戸彩・・・・○ しかし歌手としてここに入れるのはどうか。

YUKI・・・・◎ 赤ちゃん生まれて落ち着いたらぜひ新曲を。

木村カエラ・・・・× この人の方向性ようわからん。

BoA ・・・・○ 彼女くらい歌って踊れたら・・∞

ポルノグラフィティ・・・・○ 最近はいまいちぱっとしないねえ。。

川嶋あい・・・・× ビデオ屋の有線から流れた歌声。ひどすぎて吐きそうでした。

aiko・・・・△ ものによる。けどほとんど×かも。

ケツメイシ・・・・○ あんまようしらんけど、リズミカルで心地いいです。

倖田來未・・・・○ 体がすごい。女子が「カッコイイ!なりたい!」って思う体を作るのはむずかしい。はず。

D-51・・・・? デゴイチ?(三丁目の夕日?の人ら?)

サスケ・・・・? 何・・

w-inds. ・・・・△ あんまようしらんけど、スキマスイッチの提供した曲は○。

トンガリキッズ ・・・・? キテレツ?

EXILE・・・・× イケイケ青年グループ。グラサンで顔の悪さをカバー(約一名)。

SMAP・・・・○ 好きですね。

松浦亜弥・・・・◎ 「ハシャいじゃぁってよいのかな〜」ゆうてた頃から実は好き。昭和の匂いがする。

平井堅・・・・△ いいかげんカミングアウトしちゃってよいんでない?

宇多田ヒカル・・・・◎ 昔から好きだけど、どんどん進化して今では唯一無二。

柴咲コウ・・・・? だからここに入れるのはどうかと。(俳優としては○)

WaT・・・・× ジャリバン。

倉木麻衣・・・・なんかコメントしがたいメンツがたまに入るな。コナン枠で歌う歌手は基本×。

コブクロ・・・・こういう二人組みは全般×。(ゆずとか)

HY・・・・ 夏フェスでいいなと思ったのは、雰囲気としゃべり方。曲は別に。

ミスチル・・・・× 良いと思うけど好きじゃない。(不倫した大人が青春を歌うな)

レミオロメン・・・・○

B'z・・・・○ 兄が大好きです。セクシーですね、あの方々は。

ゆず・・・・× (ここのコメントはid:porbump51さんとまったく一緒。)

BUMP OF CHICKEN・・・・◎ 実はこの人達にはまるとは思わなかった。。。

Aqua Timez・・・・? たしか「ブレイブストーリー」の人らや。

湘南乃風・・・・× 別に。

スピッツ・・・・◎ 同じ曲しか作らないけど、なぜか全部好きになる。

絢香・・・・○ 好きですね。

アンジェラ・アキ・・・・× うそメガネ。

伊藤由奈・・・・× 別に。

福山雅治・・・・× この人きもい。

DJ OZMA・・・・○ 好き。

氣志團・・・・○ 好き。

Def Tech・・・・× エセエミネム。日本人が英語なまりの日本語をしゃべるとイラっとする。日本で妙にイキってる中途半端な外人もイラっとする。

SunSet Swish・・・・?

椎名林檎・・・・△ う〜ん・・・ きらいじゃないけど・・・たまにちょっとついていけない。

AAA・・・・? なんか中学生のトリプルデートっぽい人らやろ?

DREAMS COME TRUE・・・・△ 最近は。昔は好きだったなあ・・ お父さんがアルバム持ってた。「love unlimited」は毎日聴いてたな。

いきものがかり・・・・○ あんまり知らないけど好き。

スキマスイッチ・・・・△

安室奈美恵・・・・○ 歌はあんまり上手くないと思うけど、オーラとスタイルとダンスが。

モーニング娘。・・・・× 廃校になったんじゃないの?

美勇伝・・・・? セット売りやろ?

一青窈・・・・× 好きな曲もあるにはあるが・・

東京事変・・・○ といっても「大奥」の曲だけ・・

槇原敬之・・・・△ 平井堅の先輩。いろんな意味で。(そして自分が初めて買ったCD..)

尾崎豊・・・・△ 一曲だけ大好きだけど、あとは×。

高橋瞳・・・・?

サンボマスター・・・・× 暑苦しい。

修二&彰・・・・○ 「オーレたちは昔から」?

YUI・・・・◯ 歌うと儚げに聴こえるから。

MEGARYU・・・・?

Janne Da Arc・・・・× でも息長いよね。

陰陽座・・・・? 

シド・・・・? 宍戸錠なら知ってるよ。

Dir en grey・・・・あー・・ いたなあ・・・

HIGH and MIGHTY COLOR・・・・ハイカラってんでしょ。ハイカラ。(←嬉しげ)

LINKIN PARK・・・・○ いきなり洋に。

Hoobastank・・・・? なんか日系の人がいたような。

ASIAN KUNG-FU GENERATION・・・・△ 初期だけ。

L'Arc~en~Ciel・・・・○ 友人のよしみが大好き。私もわりと好き。ていうか好き。

ナイトメア・・・・? 

新堂敦士・・・・? 

森山直太朗・・・・× なんかいらっとする。

Gackt・・・・× くどい。本人は好き。

SHAKALABBITS・・・・? このあたりはジュディマリのぱくりにしか聴こえない世代なので・・

Dragon Ash・・・・× 口笛で始まる曲は◎。

鬼束ちひろ・・・・○ どこいったんでしょうか。

m-flo・・・・◎ この人たちはなぜかイラっとしない。

より子・・・・× 湿っぽい。

RADWIMPS・・・・? 知らなくは無いけど。

ELLEGARDEN・・・・◎

チャットモンチー・・・・△ 好きなのとそうでないのが。

ストレイテナー・・・・? RADWIMPSと同様。

ムック・・・・? ガチャピン

キャプテンストライダム ・・・・△ フェスで聴いた曲は割と好きだった。

Chara・・・・◎ 昔より好き。

JUDY AND MARY・・・・◎ このバンドはやっぱすごいわ。

BEAT CRUSADERS・・・・△ 最近熱が冷めてきた・・

ANATAKIKOU・・・・?

the band apart・・・・○ 三人とも雰囲気がばらばらなのが面白い。太った庵野秀明みたいな人が面白い。

Allister・・・・? 

Thee michelle gun elephant・・・・? ごめん伝説しかしらない。。

スガシカオ・・・・◎ 実は大好きなのに持ってない。不思議な人。

the pillows・・・・? 夏に向けて勉強します。

ACIDMAN・・・・× 合わない。

オレスカバンド・・・・× スカは全般的に。

DOUBLE・・・・△ どんどん何人かわからない人に・・

RIP SLYME・・・・◯ 

加藤ミリヤ・・・・× ぶさい・・・・

KREVA・・・・△ 自分の中でラッパーはエミネムだけで十分です。

J-FRIENDS・・・・あー。ジャニの稼ぎ頭が集まった時の名称か。思い出した。

CHEMISTRY・・・・△ 特に。

BENNIE K・・・・× なんかいらっとする。

angra・・・・?

Sonata Arctica・・・・?

KICK THE CAN CREW・・・・? どんなだったか忘れた・・

hide・・・・? ソロの曲はあんまりしらん。

銀杏BOYZ・・・・? 名前イケてるなぁ。

GOING STEADY・・・・? ゴーイングでステディなんや。

19・・・・× こういう「夢みる夢夫君」は無理です。

オナニーマシーン・・・・ピストルズから始まったんだろうな。こういう名前。

HI-STANDARD・・・・?

KEN YOKOYAMA・・・・× フェスで聴いたけど。

スパルタローカルズ・・・・?

BRAHMAN・・・・?

100S・・・・?

アカツキ・・・・?

YOUR SONG IS GOOD・・・・?

奥田民生・・・・× きらい。

ユニコーン・・・・?

HAWAIIAN6・・・・?

THE BLUE HEARTS・・・・?

THE HIGH-LOWS・・・・?

ザ・クロマニヨンズ・・・・? タリホーしか。

ROSSO・・・・○ ほんとは?だけど○。

THE BIRTHDAY・・・・? さすがにほぼ?。

マキシマム・ザ・ホルモン・・・・○ 結構好き。勉強したい。

Bacon・・・・? ベーコン?

GLAY・・・・○ この世代ですので・・一票。

ロードオブメジャー・・・・× 名前が寒い。

BaseBallBear・・・・○ ごめんまだほとんど?だけど○。お給料でたら買おかな。

salyu・・・・× これ系だめです。

フジファブリック・・・・? 従姉が好きだけど。

ナンバーガール・・・・?

ZAZEN BOYS・・・・? またまたイケてる名前・・

山崎まさよし・・・・○ だけど最近ほんと太ったなあ・・ アゴがない。

PE’Z・・・・? ペッツ?

BONNIE PINK・・・・○。やや◎よりの○。

髭(HiGE)・・・・? こないだラジオで聴いたな。

くるり・・・・× 実は。「ジョゼ」のだけだった○なのは。

超飛行少年・・・・? 「超」って名前に入れるとこがすごい。

MY CHEMICAL ROMANCE・・・・○ 結構好き。(なんでいきなり洋なんだ)

LOST IN TIME・・・・?

SAKEROCK・・・・サケロック

LUNKHEAD・・・・? とりあえずバンドはANAとバンプだけで足りてます。

メレンゲ・・・・?

シュノーケル・・・・?

GO!GO!7188・・・・?

ジン・・・・○ あの子はすごい。

風味堂・・・・?

蝉時雨・・・・? なんちゅうしぶい名前。「こんばんは!蝉時雨です!」とか自己紹介すんの?ライブで?

hare-brained unity・・・・?

セカイイチ・・・・? なんか馬の名前っぽい・・(でもこれはひっかかるな)

藍坊主・・・・? 漢字多いの?最近

Tommy Heavenly6・・・・× いつになっても歌上手くならないね、この人。ビジュアルは○だけど。

Natural Punch Drunker・・・・?

アンダーグラフ・・・・?

GOING UNDER GROUND・・・・?

Sound Schedule・・・・?

アンティック-珈琲店-・・・・?

彩冷える・・・・?

欧陽菲菲・・・・○ ボケだな。
          
HYDE・・・・? あれ?さっきういなかった?

misono・・・・× 太った幸田来未の妹でしょ

T.M.Revolution・・・・ノーコメント・・・(ていうかこの人の全盛期の世代だ・・あいたた)

椿屋四重奏・・・・?

Limp Bizkit・・・・△ ていうかどんなだったか忘れた。(また洋が・・)

sacra・・・・? たしか友人かなこが大好きだったような。

キンモクセイ・・・・?

布袋寅泰・・・・?(よく考えたら神様の名前だ)

FLOW・・・・?

SEX MACHINEGUNS・・・・△ 「ポンジュースは命の水」の人ら?

THE BACK HORN・・・・? でもそういえば渋谷公会堂のライブ映像みた。

ゲントウキ・・・・?

SUPERCAR・・・・× 借りてみたけど。

東京スカパラダイスオーケストラ・・・・× スカは。

ジャパハリネット・・・・?

服部祐民子・・・・? (疲れてきた・・

サクラメリーメン・・・・?

天野月子・・・・? セーラームーンみたいな名前。

クラムボン・・・・× うろ覚えだけどたしか。

syrup16g・・・・?

GRAPEVINE・・・・?

POLYSICS・・・・○ 好き。ビデオが。

ART-SCHOOL・・・・?

APOGEE・・・・?

Arctic Monkeys・・・・?

Franz Ferdinand・・・・× 男の子には人気だね。

Muse・・・・?

DOPING PANDA・・・・? ビデオで浮かんでたような・・

LOVE PSYCHEDELICO・・・・○ あー。この人達の世代だ。

MO'SOME TONEBENDER・・・・?

OCEANLANE・・・・?

plane・・・・?

UNDER THE COUNTER・・・・?

アナログフィッシュ・・・・?

スムルース・・・・?

つばき・・・・?

ゆらゆら帝国・・・・?

音速ライン・・・・?

凛として時雨・・・・?「こんばんは!時として時雨です!」・・?(←もちがえた。‘凛‘としてや・・ 時として降るから時雨やん・・ブツブツブツ∞)

【追加】

Des'ree・・・・◎

ANA・・・◎(ライブまた行きたいな)

DIDO・・・◎(良い。)


はあ。
「広くて深い、アーティストの世界に!」(インストール風)
って感じですね。