見切り発車女。

実はGWの初日、一人で長崎へ旅行にいきました。
(別に「実は」ってことはないけど)

突発的だったため、ノープラン、ノー着替え、ノー携帯で。


実は親と映画作りと仕事に関することで口論になって、
頭を冷やそうと外に飛び出したら、そのまんま梅田から深夜バスに乗ってしまったという。
(ここで「実は」だね)
そういうわけで、ノープラン、ノー着替え、ノー携帯だったのです。
というわけで、写真は一切ありません。

ところでみなさん。携帯なしで国内旅行にいったことはありますか。
煩わしさから逃れるのに、これほど簡単なことはありません。
だれにもつかまらないって、気持ちいいもんです。
それから、「誰々に連絡しなきゃ。」と思っても
「携帯ない・・電話番号わかんない・・・・・・・・まいっか!」
と、究極の「まいっか」に導かれるわけです。
これはある種のフリーダムです。まさに。


ルート

20:00頃(以下、頃省略) 家出(所持品:レスポのバッグ、財布、クレジットカード、ボールペン)

20:05 「とにかく梅田へ出よう」と思い、最寄駅へ向かう

20:10 「遠くへ行こう。夜行バスがちょうどよさそう」と思い、とりあえずコンビニへよる

20:15 翌日映画制作のため自宅へ来ることになっている私の従兄弟へ宛て、ハガキを書く。>「家にいなくて申し訳ない。旅費は必ず払うので、とりあえず大阪観光しておいてください。」ポストへ投函

20:30 梅田到着

20:55 夜行バス、長崎行きのチケットを購入

21:00 必要なものを買う(300円ショップにて腕時計、シャツ、帽子、スカーフ/水、おにぎり、カロリーメイト、化粧水、日焼け止め乳液)ここで所持金が300円ほどに。

21:30 バス発車

22:30 サービスエリアにて、小休止。ガムを買う。(所持金ほぼ0円に。リップクリームをあきらめる)

翌日7:10 終点長崎駅へ到着
   

といった感じで長崎に到着しました。
旅の様子はいずれまたご報告いたします。