テレビしか語ることがないのか。

寒い。 足寒い。

家族の中で一番(・・・うちの猫の次に一番)寒がりだと思う自分。
どうしてこうも足先手先が冷たいのか。


こないだ・・・っていっても結構前だな。
大好きなもう一人の真央ちゃん。井上真央ちゃんがスペシャルドラマに出ていらした。
祇園の芸妓さん岩崎峰子さんのドラマ。
真央ちゃん、相変わらず上手だったけど、なんかミスキャストだったなあ。。
真央ちゃんの若々しさと明るさが活きてなくてちょっとがっかり。
岩崎峰子さんという人物もあんまり好きになれない。
もったいないなあ。
そして恋人役が仲村トオル
真央ちゃんがNHKで「櫂」っていうドラマに出てた時には、
この人お父さんの役だったのに、今は恋人・・・・
なんかー・・・なんか観ていて落ち着かない。
お父さんの役だったのに!!
なんかこういうの映画でも感じた経験がある気がする。
耳に残るは君の歌声」でジョニー・デップとからんでるクリスティーナ・リッチを見たときのような・・


あと他に、先輩芸妓さん役で(なつかしの)葉月里緒菜とか、戸田菜穂とかが出てました。
戸田菜穂さんて最近好きなんだよなー・・
この人はこのドラマで一番光ってた。一番綺麗で一番見ごたえがあった。
この人、あんまり主役はやってないような気がするけど、上手で綺麗やなあ。
若い女優さんが綺麗なのは当たり前だとして、「若さ」っていう魅力で勝負しなくても
綺麗な魅力的な女の人だなあ。篠原涼子みたいな。
週末に「anego」が再放送しているのを見てしまってから、篠原涼子と赤西くんとこの人を見たいがために
DVDレンタルしてしまった・・・
相変わらず脇役やけど、篠原さんを食うくらい綺麗やわ・・この人は・・・


赤西くんと言えば、「有閑倶楽部」で英語を披露してました。
あんなに短期間の留学なのに、上手だった。さすがだね・・ 金棒だね・・・
それと香椎由宇ちゃんも英語の台詞が。
これは赤西くんより上手だった。 すごいね・・・ 最近の女優さんは・・・・


※おお!小6までシンガポールに!>香椎由宇ちゃん
 やっぱり下地があったんだ。すごいや・・