心を開かない人。

最近、知り合った人で
「めったに他人に心を開かない」
という人がいた。

「私/俺、人に心をなかなか開かないんだよね。」
と言う人とは何度か会った覚えはあるけど、実際にその人に対して
「あ、開いてない」
実感する瞬間というのがあまりなかった。
今思えば、そんなに意識してその人と接してなかったからかな。



その人は一見明るく見えるけど、実はそうでもないらしく
しゃべっている内容は楽しく、弾むのに、実はよそよそしいところがある。

こういう人か。
「心を開かない人」って。


あーそれにしても今日はいつまでたっても眠気がこない。。
やばい。もうこんな時間。
ていうか朝!


ちなみに今日は(昨日か)三池崇史・演出の「座頭市」の舞台を母と観にいきました。
いとしの阿部サダヲ、やっぱり一番素敵だった。上手い。そして会場の笑い声はほぼ毎回彼の物。
哀川翔さんはカッコよかった。顔小っちゃかった。座頭市らしい首の動きが・・!



よし寝るぞ。