携帯が新しくなってはてな日記とかが見やすくなった。
しんどいからみるだけでコメント入力できないけど、
会社の休憩時間に日記みてコメントみて癒される。


部署異動しました。
同じフロアの別の課に転属。
入社1ヶ月で異動って!?
って思うけど、
元々中途採用だから
「いずれ別の課に移るかもしれないよ〜」
といわれてた。
最初に入った課も希望してたとこではないから
「了解です〜」
いう感じで。

結局、受注課というところから営業課に移りました。
営業事務です。
ただ一人の女子です。
係長が二人も居て、一番えらいひとは「営業マン!!!」って感じで
すごく仕事のしやすい人だけど、やっぱり怖い。
怖い上司ってそういえば今までいなかったなあと思った。
どなる上司はいたけど、怖いとは思わなかった。
「人間として、程度が低い」って思って馬鹿にしてたからだと思うけど。
いまの課の係長は「やさしい」とか「いい人」とかいう肩書きを
いっさい必要としない人。
私はそれのがとても楽。
だって会社には仕事しにきてるんだもの。
「やさしい」とかの前に
しっかり指導して、ミスしたら叱って、フォローしてほしい。
業務時間が終わったら家に帰してほしいし、言うべきことはハッキリ言ってほしい。
それをしてくれる人なら、別に怖かろうがなんだろうが、
すごくいい上司だと思う。
信頼して仕事したい。



向田邦子の青春―写真とエッセイで綴る姉の素顔
綺麗な人。
なんでもできて、スーパーマンみたい。




診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 (新潮文庫)
いとこのお姉ちゃんに貸したまま、返してもらうのめんどくさくて買い直し。




眠り人形 (文春文庫)
まだ1ページも読んでない。




高校デビュー 11 (マーガレットコミックス)
相変わらず好き。



クローバー 20 (マーガレットコミックス)
登場人物の誰も好きじゃないのに何故か読んでしまう。
しかもいつのまにか主人公のアホ女と同い年。
OLってこんなんなんだ・・と教科書にしていたのはいつだったか。
高校生だったか短大生だったか。
そのうちキャラ達の歳を追い越してしまうんだろう。