むかつく事が多すぎて頭が痛い

とにかくムカツク

どうしてこう次から次に起きるのか

私のせいだと、
私がまいてる種だと、


人に言われたとしても
自分のもうひとつの声が言ったとしても


どっちにしても
私にそんな言葉を受け止める余裕は毛頭ない



毎日毎日
自分が幼稚だとか
常識がないとか
人間性はどうでもいいとか
思い知らされたら神経なんか磨り減るわ

この世に面と向かって
こんなことを言われる場に自分が行くなんて
思いもしなかった
26年が人生の換算として長かろうが短かろうがどっちでもいいけど
26年間自分として生きてきた自分としては
知り合って2、3ヶ月の他人から
こんなこと言われるなんて
我慢がならない
相手が偉かろうがなんだろうが
ムカついてさらに「幼稚だ」と追い討ちかけられた瞬間には
どうやって腹の虫(虫どころじゃない。猛り狂う龍だ
を押さえようかそれだけで必死だ
小賢しく言い返さないように
自分の口を閉じているエネルギーだって半端じゃない
そんな激情を向こうは知ってなのかしらないが
容赦はない
私になにをさせたいんだ
歯車としてだけ利用したいなら
私に「もっと笑顔で働け」
なんて糞みたいなこと言うな
お前らに人間性をどうこう言われる筋合いないってんだよ
いくら生きてるのかしらないけど
長く生きてても偉いわけじゃないし
イコール偉いと思ってるのもバカって
ちょっとは意識したほうがいいと思う
人間性は年だけくったって身につかないし
そんなの逆にわかるんじゃないの
人に物をもらって「ありがとう」も
掃除をしてもらって「ありがとう」も言えないような人間に
「もっと笑顔で」やらなんやらふざけたこと言われる立場にありません
年食ってるだけではえらくありません
忙しい=偉いではありません
人生を仕事で犠牲にしたからって
そんなことに美徳を感じるのはそちらの勝手だけど
その価値観、到底添えません。
私は自分の時間を仕事のために犠牲にしながら生きる気はないし
それに酔うほど犯されてません
だから自分の時間犠牲にしてるからって
私がそうしないことに腹をたてるのは
お門違いです
勝手に犠牲にすればいいんじゃない
ただするならしない私にイライラしないでください
そんな美徳に対して敬意も尊敬も憧れも
これひとつとありません
忙しい=立派って
だれかが言ったの?
しんどいから自分達でそう思おうとしてるだけじゃないの?
傍迷惑ってこういう時使えるんでしょ きっと

だいたい2ちゃんねるみたいなところで
「死ね」とか書き込んで喜んでるようなやつに
人の人間性とやかくいう価値あんのかよ
面白くて刺し殺したいわ