恋の足音だ!

気が付いたら大晦日だ。
今日も出勤、明日も出勤だ〜


今日の題名は年明け早々に用意された出会いのことであります。
失敗した時のこと考えてやめとけばいいのに、会社の同期にペラペラしゃべっちゃったり。ほんとにバカだな私は相変わらず。


あ〜
ちがう。これじゃなくて、ちゃんと今年の総括をしたかったの。

良いことと悪いことと、ごちゃまぜに沢山あった年だった。


あー
なんだっけな。
さっきなんて書いたっけな。

せっかくさっきまとまったのに、電車乗り換えの途中で全部消えてたし。
ほんまヤメテ。


今年の始めから今まで起こった色んなこと。振り返ると信じられないくらい一つ一つが大きかった。そのほとんどがそれまで「夢」だと思ってたことだった。


今は、これまでのどんな時よりも、自分の未来に真剣になっている。


緊張して選ぼうとしてる。


もし、誰かに見下されるような道へ行っても、自分がそのことを恥じたり責めたりしなければ、たぶん大丈夫だ。

今までは使い捨てみたいにそれまでの道から次に移ってた。今はいつになく次を選ぶのが恐いけど、洞穴の中にいるような気分はしない。
誰も通らなそうな道を一人で行くのは心細いけど、恥じたり責めたりしないなら、淋しくはないかもしれないな。
たぶん。


来年はもっと「明日死んでもいい」って思える日を作ろう。
そういえば今年は無かったかもしれない、そう思った日。。
後悔もいっぱいしてやろう。
私、後悔も満足にしなかったよ、今年。
もっと後悔するくらい思い切り漕ごう。


私、淋しい思いしても、自分を責めるのやめる。