やっとマイコー、さよなら。

あ!12月になっちゃってる。


こんばんわー!
ひさしぶりに実家に帰ってきました。
兄の誕生日で。(というこじつけで)

あたらしい京都のアパートはかなり良いです。
さっそく友達呼んで鍋パーティーしました^^
夢だったんです。
自分の一人暮らしの家で、友達と鍋パ。

でも前の家が六畳一間でせまかったぶん、物があんまりないので
部屋がすごく殺風景でさみしいです。
壁の片側が全面作り付けクロゼットになってるので
かなり収納力があってすごーくうれしい作りなんですが、
おかげで家具らしい家具がひとつもなくて
すごくさみしい。。。

せめてカーテンを替えたい。



さて。
マイケル・ジャクソン氏訃報。
とりあげるには遅すぎるタイミングですが、
やっと自分が落ち着いたので
今日は話題にしてみます。

私は短大1回生の時に、映画研究部の副部長だった親友のY美に
BADツアー東京公演のライブビデオを観せてもらったのをきっかけに
マイケル(以下マイコー)を好きになりました。
それまではみんなと同じ「すごいスターだけど変な人」ぐらいの認識しかなかったのですが
当時部活動に使っていた教室のプロジェクターで観た
荒い画像の彼のパフォーマンスに釘付けになり、その日から「マイコー!!」と叫ぶようになりました。
ちょうど同じ頃、マイコーのアルバムをまとめ借りしてみた兄もマイコーファンになり、
家では兄と、学校ではY美とマイコー談義に花を咲かせました。
今でもマイコーの話題と言えば彼らと盛り上がるのですが、
あれから8年経ったのに、私の周りにはこの二人以外にマイコー好きな人が一人も居ません。
かなしいです。
マイコーのすばらしさは、あの整形やり過ぎの顔を見ただけじゃ分からないんだ!(むしろ見ちゃいけないんだ!)
マイコーのパフォーマンスを観ればすぐにわかるんだから!


さあ、ということで載せますよ〜
私の大々々好きなこの2曲。
最初のSmooth Criminalは、会社で「マイケル亡くなった」と聞いた瞬間に頭に流れた曲です。
2曲目は妹ジャネットとの競演。
は〜 美しい兄弟。