引っ越し終わった!!

10/28やっと引っ越し完了しました><、
お兄ちゃんお母さんアリさんマークの引っ越し社さんありがとう!!!


前の家は左京区にある文化住宅の6畳1間でした。
家賃1万2千円。
本当です。
駐車場代ではありません。
家賃です。
この平成の世に存在するのかというような色々ミラクルな家だったんですが、
家賃に見合った色々な不便もありまして、
そして自分の手には負えない部分、害虫の徹底駆除に音を上げまして、
あえなく引っ越しということになりました。


え?
あ、平たく言えば、あんまりボロ屋で汚すぎて秋になってもゴキブリが出るのが嫌すぎて出て行ったんです。はい。
母が大学へ通っていたよりも前に建てられた2階建て(1階管理人さん住居)の下宿屋で
台所/トイレ/風呂/洗濯機、水回り全て共同でした。
男子禁制で、住むのはおろか、遊びにも来てはいけないというルールもあり。
ブレーカーは頻繁にに落ちるし、もちろん部屋にクーラーなどありません。
国立の大学が近くにあったので、昔は、それこそ母の学生時代くらいには普通の学生アパートですが
この時代・・
なんでこんな酔狂な場所を選んだのかといいますと、
私の勤め先へアルバイトにきていた女の子(同い年)が住んでいて、
彼女の家の家賃を聞いてどんなとこかと遊びに行かせてもらったら
「あ、住めそう。」
と思っちゃったのがキッカケなんですよね。
そして今年の2月〜10月。
大阪の実家にたびたび帰りつつも(後半はだいぶ大阪帰省率高かったですが)
約半年間、時代遅れな一人暮らし生活を送っていました。


さて新しいアパートですが、
下京区の割と町中にあり、
築は古いですが2000年に改装され内部はかなりキレイで、
7.5畳の1LKです。
作り付けクローゼットとトイレ風呂セパレート。(ユニットバスは大嫌い)
洗濯機もおけるんです!><、
駅徒歩5分の便利さで
なんと驚きの家賃5万円。
しかも水道代・共益費込み。
すごくない?
天才じゃない?
お部屋探しのエリッツさんありがとう!
ちなみに元は5万2千円でしたが、5万円に値切りました。
なんですか?
さすが大阪人ですか?
そうでしょ。
でも交渉は母なんですよ。
四国出身なのになぜかそういうスキルはばっちりのお母さんありがとう!!


しかし。。
半年間一人暮らししていたとはいっても、隣には友達が居るし、
実家は電車で30分なもんだから
あんまり独り立ちしたってことにはなってなかったかもしれません。
明日から本格的に入居です。
もう「暑い!死んじゃう!」とクーラーのないことを理由に帰ることもできませんし、
隣のふみちゃんに(友達)おかずをおすそわけしてもらったり
会社から帰ったとき「おかえり」って言ってもらったりすることもありません。
ほんとに一人立ちです。
わくわくと同時にちょっとさみしさが。
お父さんには「明日から帰ってこないから〜!」と明るく言ってみたら
目をあわせてくれませんでした。


向こうにはネットがまだつながってないので(契約先の会社変えなきゃ〜 めんど〜)
しばらくまたパソコンから遠ざかります。

新生活のお話、また聞いて下さい。

ではでは・・