こんな風になれたらパート2.

今日はかねてからファンのランウェイモデル、
ジェシカ・スタムさんをご紹介します。


彼女に一目ぼれしたのは、たしか5年くらい前のファッション誌で、
黒いボブカットにネコ目&アヒル口&小柄という点に一発KOされたのであります。
この写真は赤毛ですが、この不思議なオリエンタル感がたまりません。

彼女は17歳でスカウトされ、基本的にファッションショーのランウェイモデルとブランドの広告などに出ています。



シャネル。



ルイ・ヴィトン



フェンディ。




彼女は(たしか)177cmほどと、モデルではかなり小柄なのですが、
私が彼女を知った5年前にはすでにトップクラスのハイブランドから
オファーが絶えない売れっ子モデルさんでした。

彼女の一番の魅力はこの退廃的な色っぽい目つきと
独特のウォーキングだと思います。
マネキンが歩いてるようなのではなく、肩をクイっと後ろへそらして
すごく粋な(英語でいうとsassyというのがぴったり)歩き方で、
私は彼女のランウェイウォークを見るのが何よりも好きです。
ショーモデルとしてはベテランの年齢になってきた彼女ですが、
もっとずっと続けてほしいなあ・・



このエロ可愛さ。
ちなみに、彼女はレッドホットチリペッパーズの
ヴォーカルのアンソニーの恋人でもありました。
ロック〜