旅する焼酎。

二階堂といいちこ

私はかなりお酒は強いほうなのですが、焼酎は飲めません。
なのでどちらも飲んだことがないのですが、
このふたつの焼酎。
やたら広告がいい。
しかもなぜた似た感じ。



二階堂は動画で攻めます。



一方いいちこは静止画で。





二階堂もかなり訴えられますが、
私の中ではいいちこに軍配が。



駅ポスターの大きい写真。地球の美の風景の中の、どこかにそっと置いてあるいいちこ
この写真は何がすきなのかなーと考えてみたら、
主役はその大自然の美しさのようでいて、実はそれを眺めているように存在している瓶なのではないかと。
このいいちこの存在感は、まさに人のようだ。
そこが好きなんだって気がついた。
ただの酒の瓶がこんなにいとおしく感じるなんて、
広告を超越してる。
やすらぎを感じる広告って、少ないと思う。
コピーもまたよくて、
私は「置き去りに・・」っていうのと「誰にも言わずに・・」っていうのが特に好きです。