最近じゃないけど、近年読んだ本。

ねみー
ねなー
ねなあかーん
けど
けど
これだけー

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

橋ものがたり (新潮文庫)

橋ものがたり (新潮文庫)

結婚式 (新潮文庫)

結婚式 (新潮文庫)

時雨みち (新潮文庫)

時雨みち (新潮文庫)


途中。

Twilight (The Twilight Saga)

Twilight (The Twilight Saga)


挫折(たぶん)。

ある微笑 (新潮文庫)

ある微笑 (新潮文庫)



springさんのブログで「西の魔女」のお話がでていて思い出したのですが、
友達の旦那様が、「西の魔女」を誕生日プレゼントにくれたんです。
この旦那様との奥さんこと私の短大時代の親友は、なぜか彼らが結婚する前から三人ではなんだかんだ行動していて、
旦那様が仕事で忙しくて彼女といっしょにいられない時の穴埋めで私がピンチヒッターするようなことが、偶然に多いんです。
USJで絶叫系乗れない旦那様の代わりにあいた席に、きわが座る。共働きで休みもかぶらないので彼女が一人カラオケしているところに、きわが行く、等。)
まあ、わたしがただ単に無神経なおじゃまむしをなぜか気にも留めずやっているってだけの話なんですけどね。
土曜もちょっと体調をくずした彼女の見舞いに行って、結局夜中に11時までいましたけどね。(旦那様はたぶん午前様)

まあ・・・
そんなことしてないでさっさと自分の旦那をみつけろって、
声が耳をすまさなくても聞こえますよ。ええ。


本の話をすれば、
私はこの本をブックオフで100円で買ったところ、
かなりお買い得だったことにほくほくして、
読書仲間のお母さんに貸してあげたら借りパクされたという経緯です。
(まあ実家に置いてあるんで別にパクではないですけど)
なので、ちょうど手元になかったので、
すんごいうれしかったです。


夫婦で私のこと信用してくれてるって
めっちゃうれしいな。
ありがとね、K子。