買いました~!

みなさんからいただいたアドバイスをもとに、
無事デジカメを購入しました!

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK


みなさん、ご丁寧なアドバイス、ほんとにありがとうございました^^
買う前にいろいろ勉強できてよかったです。
電気屋さんにもいろいろと意志を伝えやすかったです。
で、購入したのは近くにできたソフマップさんで、
他社製品のもっと使いやすく作られたものもも勧められたんですが、
考えた末やっぱりこれにしました。
最初、新品を買おうとおもったのですが、
同じモデルの欲しかった色が中古であったので、
5年間の保証(物損の場合も7割負担してもらえる)をつけて
18,800円で購入しました。(保証は一月100円)
私、機械音痴なので、一回買うと電化製品はほとんど買い替えないんです。
携帯も壊れなければ何年でも使い続けるので(前のは5年ほど使いました)、
保証を長くしてもらえば、新品でも中古でも変わらないかと思って・・


こんなカッコイイ自分用の電化製品をで買ったのはちょっとひさびさなので
(パソコンもそこそこのを買いましたが、あまりこだわりも思い入れもないのでスルー)
なので、ドキドキワクワクです。
大事に使います。(といっても絶対なんかありそうですが)


あと、とにかく電化製品の買い物は苦手なので、
この際他の必要なものも一気に買いました。


Apple iPod classic 160GB ブラック MB150J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MB150J/A

お察しのとおり、私はi-Pod持っていませんでした。
それで携帯用の音楽プレーヤーがずっと欲しくて、いろいろ迷っていて、
最初これを買ったんです↓

で、これも中古で11,500円だったので、その日に一緒に買ってすごく喜んで
昨日夜なべでCDのデータをせっせと入れていたら、
自分のもっているCDの4分の1も入っていないのに、
「残り2.7GBです」
って表示が出てるんです。
聞いてないよ!と。
話が違うぞ!と。
だって「5000曲入る」って謳い文句だったんですよ??
それでこれはあれだなと。
要領云々なんだな、と。
めんどくさいぜガッデム家電と。
それでさっきソフマップさんに
「もっといっぱい入るやつを買いなおします。」
ということで、
「これならまず間違いありません。」
と。
すすめられたのがこれでした。



あとこれもカメラ買った日に買いました。

ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85MA

ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85MA


スピーカーもなかったので。
パソコンのスピーカーはかすみたいな音がしてたので。



はあ。
いっぱい買ったけど、
超嬉しい!!
これであと5年は家電の心配しないですむ!
やっほーい!