黄昏。

「黄昏(たそがれ)」という言葉は、
「誰ぞ彼」という言葉が元にあると、どこかで聞きました。
「あれ(彼)は誰?」と。

これは、黄昏という現象が起こる時間帯に意味が隠されているそうです。
黄昏時=夕刻は、日没から完全に暗くなるまでの間、
周囲が見えづらくなる時間帯です。
こういった状態は物や人が判別しにくく、
「あちらからやってくるあれは誰だ?」
ということが起きやすいため、
「誰ぞ彼」→「たそがれ」となったそうです。



あれは誰?



さあ、この方はどなたでしょう?



かわいいですね。
GIバービーみたいですね。
でもあまり見覚えがありませんね。



ではこちらをよくご覧ください。
この中にいます。





あれれ



このお兄さんはなんか見覚えありませんか。
このツーショットといえば、そう



平成のヴァンパイアナイスカップ
クリステン・スチュワート嬢とロバート・パティンソン君でーす。



ま、こんなヒゲのロブ様はさておき、
クリステンですよ!!!!

どーですか!

どーですか!

どーですか!




最近ほんとだいすきなんですよ〜
このちょっと少年ぽい顔立ちとサバサバした雰囲気と嫌味でない色気がもー
だいすきです。
ビヨンセになれなかったらクリステンになりたいな。(悲しいバカはほっておこう)
上の写真はオオカミの血が混ざったハイブリット犬だそうで、
なんとクリステン本人の飼い犬だそう。
オーマイガー君はどんだけ絵になんねやーー
そしてその写真と一番下の写真。
よくみるとブレスレットが同じ。
これもおそらく本人の私物なんでしょうな。
あー素敵ー


女の子4人で映ってる写真はどういう状況のものかわからないんですが、
よくみると「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーもいます。
ハリウッドも日本同様、実力派若手女優の戦国時代ですね。
がんばれよー!
以上、最近だいすきな若手女優さんでした。



※ちなみに「黄昏」は英語で「トワイライト」でーす。