10円ビデオ。

TSUTAYAで買いあげたいつぞやの26本(計260円)の在庫処分商品。
とりあえず観たものから(大体)順にあげていきます。

1.


2.

ボーイズ・オン・ザ・サイド [DVD]

ボーイズ・オン・ザ・サイド [DVD]


3.

ロイヤル・セブンティーン [DVD]

ロイヤル・セブンティーン [DVD]


4.


5.


6.

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]


7.


8.


9.

探偵物語 VOL.1 [DVD]

探偵物語 VOL.1 [DVD]


10.

ビートルジュース [DVD]

ビートルジュース [DVD]


11.

ニューヨーク デイドリーム [DVD]

ニューヨーク デイドリーム [DVD]


12.



途中まで観たけどやめちゃったのは
ビートルジュース」。
私の買ったのは日本語吹き替えでしかもビートルジュース西川のりおだったのも原因かもしれません。
別にキャスティングものりおも良いとは思うんだけど、全体のノリがなんかついていけず・・
ぶーたれたウィノナのゴスっ子ぶりは一見の価値ありましたが。

あとざーっとみて、前に観たときほど面白くないなっていうのは
「オースティンパワーズ」。
やっぱ「オースティンパワーズ デラックス」のが好きかも。


この中で初めて観たのは1と11だけ。
星をつけるとしたら
1が★★★★★で、
11は★★★。
11は金城武がダメダメやし、脚本もブレてる。
けど(シネスケレビューにも書いたけど)脇役のコーヒーショップの男が素晴らしい。
なんであの人だけあんなに完成度が高いんだ?(台詞においても演技においても)
よくわかんないな、この監督。
ミラ・ソルビノがやたらいい女だってことはよくわかる作品です。




(わー外すごい雷。すごい雨。南国かここは)





あと、この作品はトビー・マグワイアが出ててすっごい好きなんだけど、
映像不良で観られなかった。

ワンダー・ボーイズ [DVD]

ワンダー・ボーイズ [DVD]


あと残ってるのは「探偵物語」の2巻〜13巻(内1本欠落)と、
この4巻。

キャリー [DVD]

キャリー [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

YAMAKASI [DVD]

YAMAKASI [DVD]


「キャリー」と「ヤマカシ」は初めて。
「キャリー」ってよくハリウッド映画の中でセリフにでてくるけど
作品はみたことないし、シシー・ペイシクがこんなに若い時の映像みたことないから。
「ヤマカシ」はいとこのお姉ちゃんが好きでポスター飾ってたのでなんとなく。
あういう人間の動き、観てるだけでもなんか気分が良くなる。
「レジェンド〜」はブラピもいいんだけど、弟役のヘンリー・トーマス君が出てるので。
ヘンリー君は「E.T.」のエリオット君をやっていた役者さんなんですよ。
大きくなってからもすごく好きなんだけど、あんまり仕事もらえないのか、露出が少なくて・・
テレビドラマとかには働き場所ないのかしら。(余計なお世話やけど・・)
とにかく良い役者さんだからもっと出てほしいなああんまりおっさんになるまえに・・
まあもう結構おっさんかもやけど・・・
あと「サイダー〜」は、これもトビーが出てて超大好きな作品。
「どんな映画が好き?」って聞かれたらこれを答える。
それで「あー知らんわ〜。」って言われるのが好き。(ひねくれ者です。)
探偵物語」はこないだお兄ちゃんに全部貸しちゃった。