すいません、ぼやいていいですか。

はー・・・



あ、どうも、きわです。
こんな時間(午前3時)まで起きているのはひさびさです。
なぜかというと、いま夏休みだからです。
3年目ににして始めて7日間連休をいただきました。
超ハッピーです。



しかしなぜかぼやきたい。
のはたぶん、明日(正確にいうと今日)が休み最終日で
明けると戦いの日々が始まるからなんだけど、
そういうのも影響してるんだけど、
でもね、






実はちょっとまた婚活を始めてみたんです。
でもやっぱりうまくいかないんです。
ちょっと詳細は面倒なので割愛させていただくのですが、







わざわざハッピーな休みに
おもいっきりぼやきの固まり吐き出したくなったのはですね、




もうめんどくさいんです。

婚活めんどくさい。
ほんとめんどくさい。






だれかに
「あんたは後○○年したら結婚する人と出会う」
っていわれたら
こんなにうだうだうだうだ考えなくてすむし、
「あんたと合う人はこの人です」
ってだれかの額に描いてあれば
こんな時間かけてあの人じゃないかこの人じゃないかって
悩まなくてすむにのに。



もうすべてが時間のムダにしか思えてこなくなった。




無駄。



でも「なんでもいいや」って投げられない。
投げる勇気はない。



結婚って
もちろん自分の問題なんだけど、
家族の問題でもあるし、
相手の家族の問題でもあるから、
適当にできないんだよ。
わかってんだよ。




でも
もうめんどくさい。



めんどくさい。


あー


なんでだ。
なんで「一生添い遂げる大切な人」を探さないといけないんだ。



そんなの海老蔵がどっかで掘ってきたルビーより見つけるのむずかしいじゃん。
別にどうでもいいんだけど海老蔵は。




そんな根気ないんだけど。
どうしたらいいの。



誰が私の人なの?
その人、こう、超能力とかで光って見えたりとかしないかな。
それかいつ出会うのかとか知る方法ないかな。

占い師の言うことは信用できないし。






はー。。。。。






もうしんどいよ・・・



でも幸せになりたいんだよ。
努力・・・・・してるつもりなんだけどな。。。。。


みんなの前で幸せに結婚式したいんだよ。
めっちゃ夢なんだよ。

子どもも欲しいよ。





でも運命の人なんかどうやって探すのさ・・・・・・
どうやってわかるんだ。
どこで探すんだ
いつ会えるんだ


それさえ分かれば
こんなにいちいち立ち止まらなくてすむのに。







誰に聞いてもわからない。
誰にもわからない。
私が信じて努力するしかないだけ。



確実に歳を取りながら。