夏休みの写真。

この間の8/5〜8/11までのお休みに
実はこっそり東京にまた行ってきちゃいました。
茨城県のrockin'on JAPAN 2010 夏フェスに行きましたよ〜
宿泊は東京で2泊3日というコースでした。


一日目の三鷹の森ジブリ美術館です。
館内は撮影禁止なのであまり素材がないのですが・・


レストランですっごい濃厚なジンジャエールをたのむと
ほんものの藁(ストロー)が。

(ぅピントが・・)
持って帰ろうかとおもったけど、おしゃべりに夢中になってたら下げられちゃった。



友人Y子さんがたのんだ野菜いっぱいの冷たいパスタのお皿。
こういう食器類のイラストもすべて宮崎監督がこのために描き下ろしたのだそうです。



そして念願の。そして唯一の撮り放題の場所。
私はここでこの人をカッコ良く撮ることしか考えませんでした。
この人の写真だけで何枚もあるので、とりあえずこのカットだけ・・





二日目は茨城県ひたち海浜公園のロッキンジャパンフェスです。



Perfumeをガチ観の茨城県警です。



ロッキンのご飯はいままで行ったフェスの中で一番ご飯が種類・味ともに充実しています。
これはタイの人が売っていたタイヌードル。(すっぱいのと辛いの)

普通にめっちゃおいしかったです。



今年のロッキンは偶然にもジブリがコラボしていて、
会場のあちこちにこういったオブジェが。
かなり作りが精巧です。
夜になるとライトアップされ、可動してました!
(この動きもまたグーでしたよ!)

でもこういう人物のはちょっと雑。

なんかナウシカ太い・・。(二重アゴ・・)

でもメーヴェは精巧。(マシン系は手を抜かないってことっすね)
あと魔女とかアシタカとか居ました。


敷地内の観覧車からの眺め。(観覧車はクーラー効いてた〜 ほっ)


さあ皆さんご一緒に。
「見ろ!人がごみのようだあ!」




夜。(RADWIMPSが終わった後くらい)



THE HIATUSの観客の巻き起こす砂煙。






3日目の朝。
池袋のホテルから、スカイツリーが見えました。

原宿のハワイアンカフェで超アメリカンな朝食(兼昼食)。

「ケチャップで日付を書け。」と無茶ぶりされてこの有様。
でも味は超おいしかった。
朝からカロリーを入れてガツガツ歩くぞい!


六本木ヒルズの森ビルから、
だいだーいすきな東京タワー。


スカイツリーとツーショット。



森ビルで開催されていた展示会の吉岡徳仁さんの作品。
これが見たくて森ビルきました。
(ちなみに撮影はOKだったんですよ)



このあたりで電池切れました。
このあと東京都庭園美術館有元利夫さんの展覧会にもいきました。
お父さんが大ファンで、その影響で私も大ファンに。
展覧会2件もハシゴだなんて、付き合ってくれてありがとう!>一緒に行ったY子さん

美術館と音楽祭と展覧会という
なんというかアカデミックな2泊3日の旅でした。
すごく楽しかったです。
いろいろ充電できました。
ジブリなんか朝10〜夕方5時までいちゃいました。
こどもか。
でもほんと楽しかったです。




やっとデジカメ(CX2)のお披露目ができました。
仕事でもガンガン使ってますけど、
すっごくいいです!!相棒です!
そういえば、仕事で私がはりきって「デジカメ買ったのでこれ使います!」って会社の人にいったら、
「企画課のカメラ借りればいいやん。」って言われました・・・
そういうこと考えてなかった↓↓
で、とりあえず借りにいってみたら一眼レフでごっついレンズがついてて
私は真っ青です。
だって一眼なんて使ったことないんだもの!(そりゃデジタルだったけどさ!)
もうどうしようと思いながら、とりあえず自分のCX2も持っていったんです。
一眼レフでさあ撮影しようと思ったら、
なんか景色が全部入らない・・・・
なにこれ・・
なにこのレンズは・・(詳しくわかんないけど・・)
そこで我がCX2君を使用すると、問題なく撮れて
とりあえずほっとしました。
できばえは上々で、社内外から評判もよかったので
一安心しています。
いいデジカメが手に入れられて、
この日記で皆さんにアドバイスしていただいて
ほんとに良かったと思いました。


へぼカメラマンですが、
このCX2君、大事にしていきます。