げんきです。

芸術の秋でした。

川端康成記念館

上村松園

カポディモンテ美術館展

大好きな美術館にたくさんいけました。
特に上村松園展はほんとにほんとに充実。
展示作品が前期と後期でわけるということなので
来週の土日もう一回行きたいと思う。


上村松園展の時、平安神宮もいきました。
平安神宮は桜の名所なのでこの時期はぜんぜんお客さんいない(笑)
七五三の家族連れがぱらぱらと、修学旅行生がぱらぱら。
結構穴場です。
紅葉はほとんどないですけど^^;


今年の冬は・・・
クリスマスがいつにもまして憂鬱・・
去年は仕事という言い訳ができたけど、
今年なんか土曜がイブで日曜が本番って
サイアクの並びなんですが。
(このことに喜んでいない人はほかにもいる・・・ぜったいいる・・・・)


あ、クリスマスで思い出したけど、
これ超面白かった。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)