忘れ物ノート。的な。

過去に書いた自分の日記で


「は!!!しまった!!!!」



と思いつつ

「でもいまさら書き直すのも・・」

と思っていたものを記述します。



「好きなキスシーンランキング」
http://d.hatena.ne.jp/boyakiwa/20100523


ここになによりも大好きなキスシーンを入れるのを忘れていました。


マイ・ブルーベリー・ナイツ
の最初のジュード・ロウノラ・ジョーンズのシーンです。



このシーンが好きすぎて、
実家の自分の部屋の壁にも映画のチラシ貼ってあるくせに
すっかり忘れるなんて!!
なんのためのランキング!!
ばか私のばか!!!



って実家の自分の部屋の壁をみるたびに思っていました・・・


ちなみに2位ということで・・・


冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]
1.「冷静と情熱のあいだ」 竹野内豊ケリー・チャン



マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]
2.「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 ジュード・ロウノラ・ジョーンズ



コールドマウンテン コレクターズ・エディション [DVD]
3.「コールドマウンテン」 ジュード・ロウニコール・キッドマン



パーティー★モンスター [DVD]
4.「パーティー★モンスター」 マコーレー・カルキンクロエ・セヴィニー



ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]
5.「ユー・ガット・メール」 トム・ハンクスメグ・ライアン



このようになります♪
よかったよかった数もちょうどいい具合になったなった。
これを忘れてたんだね、おもいっきりね。



ちなみに「マイ・ブルーベリー〜」の画像(ポスター、チラシでよく使用される)は、
2度目のキスシーンなんですね。
私が好きなのは1度目の方で、
シネスケにも書いたんだけど、
(たぶん)うそ寝してるノラに、思いあまってチューしちゃうジュード。
クリームだらけのノラの顔にジュードの後頭部がかぶって、
ジュードが離れるとノラの顔のクリームがなくなってる・・・・・・


なんという演出!!!!
キスシーン界においてこれほど控えめ且つエロい表現はないぜよ!!!!!


と、無駄に土佐弁になるほど
私のツボに入ったナイスキスシーンです。


そしてその後のジュードの「俺やっちまった」顔がたまらんのよね。
みなさんどうぞご覧ください。
ほかは早送りでもいいから!
(ちょっとスレたナタポとか不幸な人妻レイチェル・ワイズとかも見所だけどね!)




あら、ジュードが2作品でランクインですね。
さすが世界的色男。
やっぱ二枚目はキスシーンぐらい上手くやってなんぼなのかもしれません。
日本人はどんなイケメンでもみんなキスシーン下手だもんなー。
1位の竹野内豊だって、厳密にキスはしてないシーンだもんな。
彼らがほんとにしてるところは別に印象に残ってないわけだし。
残念なことですね。
文化の違いでしょうか。


そういえば邦画で
「お!がんばってる!」
と感じたキスシーン、ありました。


g@me.(通常版) [DVD]
「g@me.」


この仲間由紀恵藤木直人のキスシーンは
すごくがんばってました。
でも「・・・・がんばってる・・」と、
なんだかハラハラするというか、なんというか
すっごい背伸びをしている感じがへんな手汗をにぎります。
「がんばれ!」
とでもいいたくなるような。
暇があればご覧下さい。
(安い輩な兄ちゃんの元SHAZNAのIZAMが見所ですよ-)