つかれたよーー

最近いそがしい・・・



週末は全部埋まって、
平日も7月の日舞の舞台に向けた追い込み稽古で埋まり、
その他仕事場の飲み会とか
久しぶりに会う友達とか



なんか
いっぱい


スケジュール帳がきたない。


わたし、スケジュール調なんて
たいがい3月くらいから白紙になって
そのまま年が終わるまで使わないままとか
ざらだったのに・・






でも、
このせっぱつまった気分は

5月30日に
うちの猫が死んじゃったときからのような気がする。



今年の10月で17歳になるはずだった
うちの猫。

わたしの人生の半分以上いっしょにいた子で、
初めて買ったペットで、
いまとなってはペットという感覚もなくて、
家族だった。




いつかくるとおもってたけど
まさか今年だと思ってなかった。





ここに書くことも
ほんとはちょっといやで



だってぜったい涙がでてくるから



もう






せめて最期の日に顔が見られてよかった。

ありがとね、カン。


もう実家に帰っても
あんたがいないのが信じられないよ。



家の中には、
なんていうんか、
あんた存在感が残ってるのにね。



もう触ることができないんだね。





でも
そうやって
体とか、
物体にこだわるのは、
わたしのエゴなんだよね。


17年も生きてくれたから
感謝しないとね。


大きな病気はしなかったけど、
一日置きの定期検診とか、
点滴とか、
いやがらずがまんしたよね。


こんなに健康で
長生きしてくれて
ありがとう。


老衰だもんね。


でも最期の日、
さすがにしんどそうだったから、
きっといまは
肉体から解放されて、
元気だったころに戻って、
走り回ってるんだろうね。


よかったよ。


だからわたしも
はやく泣くのやめて
あんたのこと思い出しても
涙が出ないように
なりたいんだけど、


まだちょっと
かかりそうだよ。



ばかみたいやね。
きっと冷めた目でみてるんだろうね。
チラ見で。
(得意だったからね・・・チラ見・・)


じゃあ
ちょっときりがないからこれくらいにするよ。


もう寝ないと。
ていうかお風呂はいらないと。




じゃあね。