いちばんいけない。

女も29歳で、
結婚したいしたい言いまくって
じたばたする割に成果は現れず。


そんなこんなしてると、
たぶん、いちばんやってはいけないこと
やってしまうのだろうか。



それは元彼のことを掘り返すという行為。


最近、
私が20の時に人生で初めてお付き合いした彼の事が
どうしてもどうしても頭から離れなくて、
いまどうしてるのか
ものすごく知りたい病にかかっている。


思い返すと、
彼が一番私を素直に好きでいてくれて
それを態度でも示してくれていたし
大事にしてくれていた
って、
いまいろんな人に出会って気がつくことが多い。



いけない。
これはいけない。


もうわたし、
この箱を開いてしまうと
なにもかも全部とっ散らかしてしまう気がする。





でもついにさっき、
友達とスカイプしながらその話になって
友達があろうことか(ていうかそれしかないけど)ネットで彼の事を検索し始めたのをきっかけに、
結局自分も同じことして小一時間あーでもないこーでもない言いながら検索してた。



ほんんとにまずい。






で、結局出てきた情報は
今現在の彼の事ではなくて、
5年ほど前の部活のOBとしての活動とか
大学在学中の研究のことについてとか
部活の後輩のブログに名前があがってたりとか、


全部今よりも何年も前の彼の事しかでてこなかった。



とくに後輩のブログは、
「いつか○○先輩の様なイイ男になりたい。」
とか書いてあって、
猛烈に切なくなる始末。







はあ。
なにやってんだろ。
終末を迎えてるな、わたし。




いまようやくmixiで調べる誘惑を断ち切って
友達とスカイプ切ったところ。




あぶない。
ほんとあぶない!




きっといまはたぶん、
結婚もして子供もいるんだろうな。
それはぜんぜんいいんだけど、


たとえば、
もし万が一いま彼と会えたとしても、
いまのわたしは
彼に合わせる顔がないよな。
こんな煮詰まってる自分を
彼に会わせたくない。





やっぱり想いでは思い出で取っておかなきゃ。


「いい思いをした場所には決して戻るな。」

ってだれか偉い人の言葉をテレビできいた。