爪の遍歴。

つづいてはツメのお話です。


そう、ネイルです。


前の会社を辞めてやっとピアスもネイルもへカラーもできるようになり、
これでやっとOLお洒落三昧ができるぞい、とウキウキしながら
こないだ初のネイル体験をしてきました。



その際、づんさんがブログに載せてらしたデザインのを
マネっこさせてもらいました。



それがこれです。



白とピンクと水色で、
ピーコックという柄で、
☆とかストーンとかついてて
づんさんいわく「キキララみたい」ですごくかわいかったんです。
やさしい色合いで、夏らしくてほんと素敵です。


でも自分がすると、こんなことになってしまいました。







なんかちがう・・・・・・・・





え?
ネイリストさん雑?
え?



とかいろいろ人のせいにしましたが、


たぶん、
ツメの長さ・・・・・・・・
根本的な問題・・・・・・・・・




そうですよね。
長くしていくもんですよね、そうですよね。






その反省をふまえ、
生まれて初めて3週間以上ツメを伸ばし、
再度チャレンジした結果、
今度はこんな感じに!!!






ラメグラデーションというやつです。
(ちなみに上の写真と長さが変わってないのは気のせいじゃありません。3週間のばしたツメに耐えられなかったきわは、ネイルのお姉さんに「短くてもキレイに見えるのにしてください。」とお願いしたのです。)


一本だけアートをしてもらいました。
飾りをつけてもらったんです。


ちなみにリボンです。


「キティちゃんのリボンみたいにしてください。」
って注文してみたんですが、


「アートだとアクリルになってしまうので当店ではできないんです。ストーンでする場合は形が決まってしまうので、丸い形は出せないんですがいいですか?」
と、わかったようなわからないような、とりあえずこのお店ではできないからしょうがないんだな、とそこはあきらめて、できるかぎりやってもらいました。


真中がパールです。
でも、真ん中と外の素材は逆にした方がよかったかも。






それにしても、贅沢なおしゃれです・・・


きわの貧相なおサイフ事情では
到底続けられそうにありません。。。




O.P.I.買って単色塗りからがんばってみよかな。