顔の歴史。

今日、ある芸能人に似てると言われました。
しかもアイドルです。




びっくりです。


一体自分の顔にどんな奇跡が起こったのかと。


たしかに最近メイクをがんばっていますが、
こんなに褒められると思いませんでした。


え?
能書きはいいから早くだれか言えって?
そうですねそうですよね。



それは、
今をときめくAKBの前田敦子さんです。




奇跡です。
もしくはただのお世辞ともいいます。


でもあれですよ、
相手を褒めたお返しのお世辞とかじゃないんですよ。
うちの兄がタイガー・ウッズに似てるっていう話しから
「そういえばきわさんはあっちゃんに似てるよね。」って言われたんです。
職場の同僚の女性2名から。(と、その旦那さんからの、計3名です。ふふふ)



うれしすぎました。



そしてこれを機に、
自分がいままで「似てる」と言われた有名人の顔を思いだしてみました。
それぞれに「あーそういえば。」と思ったものから、
「いや、それは言い過ぎだろ。」と思ったものまで。


時系列に並べてみましたので、
前田敦子へ変貌していく様を
どうぞご覧くださいませ。
(下の解説は、いつ/誰から言われたか、です。)




篠原ともえ

中3。同級生の男子から。





矢井田瞳

短大1回生。友達から。





井上真央みずほ銀行のCM)

23歳くらいの時。会社の先輩から。





アジアン墨田

24歳くらいの時。親友から。





多部未華子

28歳。同じく親友から。





前田敦子

29歳。同僚から。





どうでしょうか。
こう並べてみると、なんとなく全部系統は同じ気がします。


井上真央ちゃんは前から自分も大ファンだったから、
似てると言われた時はたしかにうれしかったんですが、
「よく言いすぎやろ。」と、胸の内は暗くならざるを得ませんでした。
まあ、「このCMをみたらきわさんを思い出した。」って言われただけなので、
たぶん、この遅刻しそうな必死な姿が、私を呼び起こしたのでしょう。


アジアン墨田は中学からの親友とケンカした時に言われました。
私が彼女のお風呂あがり姿を「長州小力みたい。」って言っちゃってブチ切れられて
「あんたなんかアジアン墨田やんか!」と。
その同じ彼女が多部ちゃんとも似てると証言しています。
たぶん、この二人の間を取ると、一番似てるのではないでしょうか。


ちなみに、墨田のあごのしゃくれ方など、自分でも言われてみて一番
「あー、たしかに。」と、納得いく顔です。


そして前田あっちゃんとなるんですね。
たぶん、いま彼女がほぼすっぴんで出てるドラマから連想されたものと思います。
それでもうれしい。
ていうか、あっちゃんのこと別に興味なかったのに
似てると言われてから急に気になって、
画像・動画検索しまくりです。



では、これからもお化粧がんばって
彼女の決め顔とも似てると言われる日を目指します!!




このあっちゃんが一番すき。

アイスの実あっちゃん♪