祝!!

今、「ソウル・サーファー」という13歳で片腕を失った少女のサーフィン映画(伝わる?)が上映しているのですが、


そのポスターを映画館で見たとき(「テルマエ・ロマエ」観た帰りでした)、
びびびびと来たんですよ。




主演があのアナソフィア・ロブちゃんだったからです。






アナソフィアといえば、「チャーリーとチョコレート工場」で
不思議なガムを食べてブルーベリー色になっちゃう生意気な女の子の役が記憶に新しいですが、
「テラビシアに駈ける橋」という小作品でも印象的な子でした。







彼女はいまもう18歳なんですね。

近影はこのようになっています。


大人になりましたねえ。
ダコタ・ファニングアマンダ・セイフライドを足して2で割ったような・・(褒めてない気がする)





片腕の少女サーファーのことは、
たしかアンビリーバボーか何かで知っていたんですけど、
その役をアナソフィアがやるというのがまずテンション上がり。


そしてその流れで彼女をウィキペディアすると、
あの「セックス・アンド・ザ・シティ」の前章シリーズを
彼女が主役=サラ・ジェシカ・パーカーの少女時代を演るという情報が!!!


http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2012-03/01/annasophia-robb


これはかなり嬉しいです。
SATCは昔からかなり大好きなので、
その続編(序章編?)を誰がやるのかっていうのは、
ファンとしてはかなり期待大不安大だったわけです。



漏れ聞こえる情報は、
「ゴシップ・ガール」で有名なブレイク・ライブリーがキャリー(SATC主役)を演るとかで、
私としてはそれにめっちゃ納得いきませんでした。

だってまず、サラジェシカとブレイクって背丈がぜんぜん違うし、
金髪で明るい性格っていうのは似てるかもしれないけど、
それ以外に二人に共通するとこないんだもん。


キャリーは男の人に振り回されてジタバタする割にライターとして客観的に物事をみる性格もあるけど、
セリーナにはそういう性格の深みがないっていうか、
別に金にも男にも苦労してないし、
まあ要するにブレイクがどうこうっていうより、
「ゴシップ・ガール」がぜんぜんつまんないから、
SATCの後を引き継いでほしくなかったんですよね。
人気だけで全部もっていくなよっていう本音。




だからアナソフィアちゃんに決まって超うれしい!!!
なんか今のあの子ならキャリーを上手く演ってくれそうな気がする!







もう撮影風景の画像が出回ってます。
彼女のキャリーっぽい雰囲気にも上がりますが、
後ろのファンキーなエキストラさんも気になる。
(ラジカセ担いでるところが80年代を醸し出そうとしてる感じでしょうか)